2009年 04月 03日
杖立温泉でスナップ
f0197319_132265.jpg


f0197319_1331689.jpg


f0197319_131952.jpg


f0197319_133215.jpg
杖立温泉は真ん中に杖立川が流れているので、杖立川の両岸に旅館が立ち並んでいます。
また、洪水被害に遭わないように高台に旅館が建てられていて、この独特の町並みが昔から大好きでした。
毎回訪れる度に感動があり、当時旅館の子供さんたちと仲良くなって遊んでたことをいつも思い出します。


f0197319_130592.jpg


f0197319_1302445.jpg


f0197319_167936.jpg


f0197319_132340.jpg

また「背戸屋」と呼ばれる路地裏を散策するのも一興^^次回訪れたときにはゆっくり歩いてみたいと思います。
それと「杖立温泉」に欠かせないのが「蒸し風呂」ではないでしょうか。
大浴場の壁に1m四方くらいの四角い穴が。その中に入ればそこは「蒸し風呂」。
子供の頃は入り口と中の狭さに恐怖感を覚えたものですが(笑)機会があれば温泉と供にゆっくり堪能したいものです(^^)



1、3、6、7枚目:EF50mm F1.8 Ⅱ
2、4、5、8枚目:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by fine88 | 2009-04-03 13:22 | スナップ写真


<< 人吉さくら紀行      込められた想い >>


ezカウンター