人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 12日
ファインダーの奥には
ファインダーの奥には_f0197319_13135094.jpg



ファインダーの奥には_f0197319_1314238.jpg
下福良の棚田にて


この日は僕を除いて5人の写真愛好家の方たちが来られてました。
皆それぞれ、黙々と自分の世界に入っていました。


シーン・・・・・とした山間の夕暮れの中、


聞こえる音はフォーカスの合掌音とシャッター音、そしてカエルの鳴き声のみ。


そして時々聞こえる「ウィーーーーン」とフィルムを巻き取る音。


段々と太陽が沈んでいき徐々にオレンジ色に染まるこの何ともいえない空間の中、僕はひたすら感動して、

写真始めて良かったなぁ・・・と改めて思いました。


とにかく最高の時間でした。


たぶん年齢は僕の倍はある方ばかりでしょうか。
それぞれ構図の相談や、絞りなど話す姿も。
それぞれ「my best」を求めて夢中でシャッターを切っているのでしょう。


そしてファインダーを覗くその表情は、とても真剣かつ、なんだか幸せそうな表情でした。

そしてとてもカッコよかった。

思わずその姿を撮らせて頂きました。


僕とは比べ物にならないくらいの人生経験豊富な先輩方。
そんな方々と一緒に撮ることは凄く良い経験でもありました。

「太陽は白く飛ばないように気をつけてね」アドバイスも頂きました(^^)



またこんな空間に出会えたら良いな。


ファインダーの奥には_f0197319_13144369.jpg



ファインダーの奥には_f0197319_13145843.jpg
陽が沈んでも、その貴重な体験がなんだか名残惜しくて、
暫くその場を離れられませんでした。


ファインダーの奥には_f0197319_13151057.jpg




【使用機材】
Canon EOS Kiss Digital X
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSM

by fine88 | 2009-05-12 13:35 | スナップ写真


<< 球磨川の風景      棚田の夕景 >>


ezカウンター