人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 18日
宇土夕景playback
宇土夕景playback_f0197319_1540485.jpg
以前アップした干潟の夕景をplaybackしてみたいと思います。


宇土夕景playback_f0197319_15495548.jpg



宇土夕景playback_f0197319_15501464.jpg
超広角での1枚。干潟の範囲が分かりやすいですよね^^
この日は小潮でしたが大潮ならば干潟の範囲はもっと広がるそうです♪


1~3枚目の写真は御輿来海岸を一望できる展望所から撮ってるのですが、
この展望所まで来るのにかなり一苦労するのです^^;

何日か前にネットで調べて「展望所」があることは分かったのですが、正確な場所はわかりませんでした。

僕は運良く当日に地元の方に展望所までの道を聞くことができましたが、
案内板も何も無いので、道案内されなければ多分、行き着くことができない様な道でした。
民家の路地裏から、確実に離合できないような山道を上ってようやく展望所にたどり着くことができます。

ハッキリ言ってこれだけの風景ならば下の国道沿いの休憩所から案内板とか出てれば良いのにな~と思いつつ、
あれだけ狭い路地を通るなら民家の方の迷惑にもなるだろうなって思いました^^;





宇土夕景playback_f0197319_15413725.jpg
その御輿来海岸の干潟の夕景のロケハンを兼ねて1週間前に訪れたときに撮ったのがこの長部田海床路です。
(結局展望所の場所が把握できなかったのでロケハンとは呼べませんでしたけど^^;)


ちなみにこちらの長部田海床路は大分むぎ焼酎「二階堂」のCMでも使われているほど有名な場所です。

同じCMの中で大きな石橋がありますが、この写真の場所からも比較的近くにある「霊台橋」になります。
両方行ってみるのいいかもしれませんね^^



宇土夕景playback_f0197319_15414839.jpg
この写真は1~3枚目の干潟の夕景を撮った後に立ち寄った長部田海床路です。
干潮の時間が違うのでこの日は道が先までその姿を表していました。




宇土夕景playback_f0197319_15412688.jpg
こちらは宇土マリーナ。宇土の夕景も良いな~と思います。
宇土の先には天草がありますのでいつかは天草の夕景も撮ってみたいですね(^^)



【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSM

【3枚目のみ】
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

by fine88 | 2009-06-18 16:34 | 風景写真


<< 夏本番!?      やまなみハイウェイを箱庭風に >>


ezカウンター