人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 29日
原点回帰
原点回帰_f0197319_10584076.jpg
去年の春までカメラには殆ど興味が無かった僕。
それまでは写真はあくまでも「記録」でした。

しかしとあるサイトであまりの写真の綺麗さに“写真っていいな”と思い始め、
奥さんのPowerShotと説明書をゴソゴソと取り出し、
動植物園まで出かけて色んな撮影モードを試しながら撮った一枚が上の写真です。

構図も何もなく、ラベンダーの旬は過ぎていたのですが
この写真を見るとその頃の初々しい気持ちを鮮明に思い出します。


一眼レフを購入して1年が経ちました。

初めてのmy camera。

KissDXを買って箱から出したあのドキドキ感。

マイペースですが写真に興味を持ち始めた頃の気持ちを忘れずに、
いつまでもワクワクした気持ちで撮って行きたいと思います。


しかしブログってイイですね。自分の過去ログを見直してみると新たな発見があったり。
でも最初の頃の写真が意外に今より良かったりするんですよね(苦笑)
もっと精進しなければ!

by fine88 | 2009-07-29 11:17 | ひとりごと


<< 夏はやっぱり阿蘇♪      束の間の・・・ >>


ezカウンター