人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 06日
干潟模様
干潟模様_f0197319_1404018.jpg



干潟模様_f0197319_1405144.jpg
夕景ではお馴染みの御輿来海岸ですが、夕日が絡んでないと静かなものです。

カメラを構えた人は僕を合わせて3人でした。

棚田と同じで干潟模様もパターンなのですが、
どう切り取っていいのか、どこが面白く見えるのか、
まだ僕には良く分かりませんが、経験を積んで自分なりに面白いポイントを見つけて行こうと思ってます。



干潟模様_f0197319_141035.jpg




--------------------------------------

さて、今フジテレビで放送されている「東京リトル・ラブ」ですが、
ご存知の方も多いと思いますが、全編「Canon 5DMarkⅡ」の動画機能にて撮影されています。
使われているレンズは全てLレンズの単焦点がメインとのことですがEF70-200mmF2.8Lの望遠ズームも使われているそうです。
番組を見たあとに5DMarkⅡで撮影されたって知ったんですが、いやぁ~すごく綺麗ですね^^;
普通のドラマよりも被写界深度が浅いのでまるで映画みたいです。
是非一度チェックしてみて下さい。

ただこれで5DMarkⅡへの物欲が増しても責任は取れませんのであしからず(笑)

デジカメWatchの記事

by fine88 | 2010-05-06 14:04 | 風景写真


<< 棚田の情景      干潟遊び >>


ezカウンター