2011年 04月 15日
俵山星景
f0197319_13575825.jpg
阿蘇西原村 俵山の星景です^^
[PR]

by fine88 | 2011-04-15 13:58 | 星景写真 | Comments(8)
Commented by gon5on at 2011-04-15 15:55
おお、これですか~
ここも1人は寂しそう(笑)
夕方も良かったけど、夜もいいですね!
いろいろ考えてると、大観峰とかあのあたりもいいかもですね
Commented by pierre1228 at 2011-04-16 08:45
風力発電を入れてるのが良いですね
星が風車に風を送ってるよに見えます
自然の力を感じる1枚ですね

やはりコンポジットでしたか
ソフトって何を使ってるんでしょうか?
Commented by fine88 at 2011-04-16 14:05
>ゴンさん
こんにちは(^^)
はい、これです^^;
ここも一人は寂しかったですが、熊本空港が見えるので夜景は綺麗です^^
大観峰も上まで上れば星景にはいいでしょうね~~^^
Commented by fine88 at 2011-04-16 14:08
>pierre1228さん
こんにちは(^^)
風車のある風景はなにかいいですよね^^
俵山の風景は大好きです^^
はい、星景はコンポジットです^^
ソフトはLightenCompositeというフリーソフトを使っています。
フォルダにまとめておけば、アッというまに比較(明)合成してしまうので重宝しています^^
Commented by SHIN75268 at 2011-04-16 18:40
夕暮れから夜までここから熊本市内方面を撮ってみたいな~って先日帰りに西に傾いた月を見ながら思ってました。
Commented by fine88 at 2011-04-16 19:04
>SHINさん
こんにちは(^^)
僕も俵山から熊本市内を撮ったことあるんですが、ちょっと光が強すぎるという印象です^^;
ただ、星は写るし変な感じにはならないのでフィッシュアイなら逆に面白いかもしれませんね♪
あ~~フィッシュアイ欲しいです(笑)
Commented by 1969lost_found at 2011-04-18 16:08
長秒撮影で風車の羽が霞のようになってますね。
これ使えそう!
いいもの見せていただきました。^^
Commented by fine88 at 2011-04-19 13:03
>1969lost_foundさん
こんにちは(^^)
確かに霞のように見えますね♪
ただ風車は真夜中だと風切音がすごくてちょっと不気味です(笑)
是非チャレンジしてください!


<< 初めての春      星夜の一本桜 >>


ezカウンター