2012年 05月 09日
男池プチトレッキング
f0197319_13315675.jpg


f0197319_133292.jpg
男池で出会える自然の力強さ。
f0197319_1335558.jpg
今回も守り神に会えました^^

f0197319_13322325.jpg
今回は男池からかくし水までプチトレッキング。
時間にして30分、距離は往復で2キロ。しかし急な勾配のところもあります。

f0197319_1333681.jpg
かくし水に着きました。
山からの清流がこんこんと流れていてました。
不思議ですよね、山の中腹にこんな水場があるなんて。

ちなみにかくし水を先に進むとソババッケという黒岳・平冶岳・大船山への分岐点に出ます。

f0197319_13363567.jpg


f0197319_13332433.jpg


f0197319_13333718.jpg
今回活躍したモンベルのベビーキャリー。
これで末っ子を連れてどこでも行けます^^


最近ちょっと体調を崩し気味の嫁さんも、新緑の中をあるいて少しはリフレッシュできたようで良かったです。
[PR]

by fine88 | 2012-05-09 13:43 | 登山の写真(山の風景) | Comments(12)
Commented by P音 at 2012-05-09 17:33 x
うっわ~!この小っちゃくて可愛い子たちは fineさんちのお子たち??
こんな小さくて、動いたり歩いたりするの?(笑)
すっごい可愛いな~!

こんなふうにお父さんが連れてってくれるのって、子供たちには宝物ですよ☆
大人になっても絶対記憶に残ってる。

写真を撮るfineさんと それを撮るお嫁ちゃん。
微笑ましくて幸せになれました~(^^)

低い位置からの水の写真もすごく好きです。
自分も新緑の中にいる気分になれます。

守り神様も見せてもらえて、私も守ってもらえるかなw

fineさん、ありがとう(o^-^o)
Commented by おくたぶ at 2012-05-09 20:12 x
こんばんは!
どこかで見た風景と思ったら行かれたんですね^^
私は初日子供と、二日目家族で行きました(笑)
二日目はかくし水到達です^^
Commented by asogasuki at 2012-05-09 20:40
1枚目の木は凄いですね
まるで岩をわしづかみしているみたいです
小さいお子さんを背負って大変だったでしょう
Commented by HinotamaBoowy at 2012-05-09 23:30
こんばんは、お久しぶりです。男池に行ってきたんですね!子供さんを背負って凄い体力ですね。実は私も休日に行ってきました。美しい緑でしたね。山藤の被写体を求めて行ってみたのですが、手ごたえは無かったです。撮影していたら、ペンタックス645の調子が悪くなったので、イオスデジタルで撮った写真を私もアップしときます。
Commented by hajime at 2012-05-10 08:59 x
一番上の写真の岩をつかんでる木は以前テレビで見たことがある気がします
男池って熊本ですか?
Commented by fine88 at 2012-05-10 12:53
>P音さん
あらっP音さん♪こんにちは^^ブログへようこそ♪
写真の子は末っ子で7月で2歳になります^^あと上に2人います^^
子どもの記憶に残っているならば嬉しいですね~♪なるべく一緒の時間を共有したいので^^
低い位置からの水辺の写真はまさにその意図です!!小さな世界観ですがその中にいるかのように撮ってみました^^
Commented by fine88 at 2012-05-10 12:54
>おくたぶさん
こんにちは^^
かくし水まで行かれたんですね♪あの清流は素晴らしいですね^^
男池の新緑にも癒されました^^
Commented by fine88 at 2012-05-10 12:55
>asogasukiさん
こんにちは^^
本当に鷲掴みしていますよね、木々の生命力を感じます^^
Commented by fine88 at 2012-05-10 12:57
>HinotamaBoowyさん
こんにちは^^こちらこそご無沙汰しています^^;
男池に行かれたんですね^^そう言えば藤をあちこちで見かけるようになりましたね^^
マゼノミステリーロードは藤を沢山見ましたよ^^
お写真楽しみにしています!
Commented by fine88 at 2012-05-10 12:58
>はじめさん
こんにちは^^
男池は大分県ですね^^九重連山の麓にありましてブナなどの原生林がものすごく綺麗なところです♪
Commented by tochi0150 at 2012-05-12 07:41
お久しぶりです
新緑の青さと苔むした湿気が、初夏の空気感ですね
最近、仕事で出張が多く九州にも行くことがあります
九州新幹線に乗りながら、空が広いのと川の美しさに見入ってしまいます
山がいいから、川が綺麗なんでしょうね
Commented by fine88 at 2012-05-13 21:26
>tochi0150さん
こんにちは^^こちらこそご無沙汰しています!
お仕事で九州に来られてるんですね^^
もし熊本に来られる際は是非お声を掛けてください!
九州は自然が沢山残されているのでこのまま大事に守って欲しいですね^^


<< 花盛りの仙酔峡      新緑の男池散策 >>


ezカウンター