2012年 06月 28日
カメラバッグ
昨日は夜な夜なカメラバッグを掃除したり仕切り板を変更したりして楽しんでました(笑)
f0197319_1322174.jpg
今回の変更で仕切り板を増やしレンズを3つ収納できるようにしてみました。
※今までは2つ収納で使ってました。

f0197319_13243717.jpg

実際に収納してみました。大きな部分にはEOS60D+EF70-200mmF4がジャストフィットで入ります(※フードは付けてません)
仕切り板を増やした部分にはEF-S10-22mm、TAMRON90mmMACRO、Tokina10-17mmフィッシュアイの3つが収納できました。



f0197319_13275710.jpg
更にバッグ上部にはEOS KissX4+EF-S18-135mmが収納できます。
2台持ち歩かない場合はここに財布や携帯、レンズフードなどを収納しています。



バッグの横からもアクセスできるようになっていますが、僕は塞いで使っています。
f0197319_1334770.jpg


VANGUARDのHPより画像を拝借してきました。本来はこの使い方がいいみたいです。
f0197319_13593447.jpg

f0197319_13343272.jpg


僕はボディにEF70-200mmF4を付けた状態で収納できることを優先しているので上記の形になっています。




今回試しに付属のレインカバーを装着してみました。
f0197319_1338196.jpg
急な降雨なんかで役に立ちそうですね(^^)



VANGUARDのアップライズ43、スリングタイプです。
もう1年半ほど使ってますが、小物入れなんかも多くて使いやすいです。
f0197319_13391159.jpg



f0197319_13392160.jpg



f0197319_13385975.jpg



------------------------------------------------------------------------------------------------

後日、また変更してみました。
今度はHPにあるような形にしてみました。
f0197319_12355984.jpg
60D+EF70-200mmF4がギリギリ入ります。
この形だとレンズがもう一個入りますね^^面白いです。
f0197319_1237810.jpg
バッグの横から撮りだせるようになりました。これはこれで便利かなと思います^^









f0197319_13394169.jpg
実際に使ってるの図(笑)
[PR]

by fine88 | 2012-06-28 13:44 | 撮影機材


<< スポットライト      Tokina AT-X 107... >>


ezカウンター