カテゴリ:花( 22 )

2012年 10月 23日
Cosmos
f0197319_12332956.jpg



f0197319_12295420.jpg



f0197319_1230762.jpg
僕の腕ではどう撮っても在り来たりなコスモスです(笑)

でも撮らずには居られない、そんな不思議な魅力がありますね(^^)


朝晩だいぶ冷え込んできましたね。皆様、体調には気をつけて下さいね(^^)
[PR]

by fine88 | 2012-10-23 12:34 |
2012年 09月 26日
俵山コスモス園にて
f0197319_13204948.jpg
食欲の秋!ハナムグリも花粉集めに一生懸命。


f0197319_13211229.jpg
俵山コスモス園。あと1~2週間は楽しめそうです(^^)
[PR]

by fine88 | 2012-09-26 13:22 |
2012年 09月 24日
秋の訪れ
f0197319_213495.jpg
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね^^

秋の訪れを感じると言えばコスモス。

俵山のコスモス園も満開を迎えていました(^^)


【Tokina 10-17mm fisheye】
【60D クリエイティブフィルター・トイフォト】
[PR]

by fine88 | 2012-09-24 21:06 |
2012年 08月 03日
豪華絢爛
f0197319_1317143.jpg




f0197319_13174291.jpg
蓮ってなんか豪華絢爛なイメージです(^^)


【鹿央町古代ハス園にて】
[PR]

by fine88 | 2012-08-03 13:19 |
2012年 07月 24日
Canonからミラーレス EOS M
f0197319_12361816.jpg
【蓮に朝日が当たり、とても綺麗な瞬間でした】


キヤノンからミラーレス出ましたね。
正直APS-Cで安心しました。最近E-PM1買った身としては(笑)
これでまさかのM3/4とかニコワンみたいに1インチセンサーできたらヤバかったです(笑)

キヤノンが出すミラーレスは1インチセンサーを期待していました。
何故か、それはアダプターを介して「望遠を強化」できるからです。
ニコワンみたいに1インチセンサーだと焦点距離は×2.7倍。200mmが540mmになります。
またタムロン90mmマクロも240mm相当の望遠マクロとして活用できます(ニコワンでアダプターを介してマクロで撮った画像が凄いんです)
キヤノンのレンズ資産がある僕にはミラーレスで「遊べる」ことが重要だったのですが。

もちろん画質はAPS-Cの方がいいのは分かっていまし、携帯性も優位でしょう。
しかし60D・KissX4を持ってる僕としてはキヤノンのレンズを持ち出すならある程度「本気撮り」したいですしね^^;
EOS Mでも専用レンズはありますが、、、キヤノンの写りはある程度想像できてしまうのがつまらないというか・・・。やはりミラーレスでは遊びたいわけで^^;
そういうわけでEOS-Mを買う動機は今のところ見当たらないです^^;

じゃあなぜE-PM1を買ったか・・・??(笑)
それは単純に「キヤノン以外の機種を使ってみたかった」からです^^;
もちろん一眼レフとS 95の間を補間してくれる役割も大いに担っています。
キヤノン機をいくつか使ってみて、良い意味でもそうでない意味でも「キヤノンの写りは知っている」僕としては意外性も欲しいわけで^^;

ただEOS Mを使うメリットがあるとすれば純正現像ソフトの「Digital photo professional」が使えるという点です。
E-PM1にはOLYMPUS Viewer2が付属してますが、まだ全然慣れなくてDPPの方が断然使いやすいです^^;


長々とすいませんでした(汗)


いや、買うお金が潤沢になるならばEOS M正直使ってみたいですよ(ボソッ)
[PR]

by fine88 | 2012-07-24 13:11 |
2012年 07月 19日
暑い夏がやってきますね(^^)
f0197319_1613126.jpg
【鹿央町・古代ハス園にて】

梅雨も終盤、晴れた日はもう真夏の暑さですね。
皆さん、夏バテしないように気を付けて下さいね。


僕なりの夏バテ予防を一つ。

「冷たいものを飲まない」

これにつきます。

夏場は水分補給が大事ですが、冷えた飲み物ばかりを摂取しすぎて胃腸の調子を崩すと夏バテしやすいです。
常にホット、もしくは温めにして水分を摂るようにしてみてください^^

でもビールくらいはキンキンに冷えたのを飲みたくなりますよね(笑)あ、僕はビール飲みませんけど(笑)
[PR]

by fine88 | 2012-07-19 16:20 |
2012年 07月 12日
蓮園の朝
f0197319_12154744.jpg




f0197319_14471811.jpg
鹿央町・古代ハス園にて。
[PR]

by fine88 | 2012-07-12 14:47 |
2012年 07月 10日
スポットライト
f0197319_1353238.jpg





f0197319_13103259.jpg
朝の光を受けてまるで舞台にいるかのように輝いていました。


【鹿央町・古代ハス園にて】
[PR]

by fine88 | 2012-07-10 13:10 |
2011年 03月 04日
梅薫る季節
f0197319_1311948.jpg



f0197319_13265099.jpg
一時期すごく暖かくなり梅も散り始めている季節になりましたが、ここ数日また寒さが戻ってきましたね。

皆様、ご自愛くださいませ(^^)


しかしタムロン90マクロのピントリングがかなり硬くなっています^^;
これは調整に出したら直るのかしら・・・。

※その後タムロンに電話してみました。
経年劣化により硬くなる場合があり、最低でも分解修理に8000円~かかるとのこと。
15000円で買ったレンズに8000円以上の修理代・・・このまま使うかなぁ^^;



1枚目:TAMRON 90mm F2.8 MACRO(272E)
2枚目:Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
[PR]

by fine88 | 2011-03-04 13:05 |
2010年 11月 18日
花枯れの季節
f0197319_12591594.jpg
くじゅう花公園にて

くじゅう花公園も花は枯れ始めていました。
冬の到来を感じさせますね~。


今くじゅう花公園では光のファンタジアが開催されています。
広大な敷地にイルミネーションを敷き詰めて音楽と合わせて色が次々と変わります。
公式HPはこちら
僕は写真は撮らなかったので公式HPでお楽しみ下さい(笑)
[PR]

by fine88 | 2010-11-18 13:05 |


    


ezカウンター