カテゴリ:家族でおでかけ( 43 )

2012年 10月 22日
家族で果物狩り
f0197319_18341041.jpg

家族みんなで果物狩りに行ってきました(^^)

阿蘇一の宮にある「果実の国カップルズ」です。

f0197319_18342231.jpg



f0197319_18442339.jpg



f0197319_18343763.jpg

旬の果物狩りを楽しむことができます(^^)
秋はリンゴとブドウですね♪

f0197319_18345151.jpg



f0197319_1835529.jpg



f0197319_18351785.jpg
カップルズは根子岳や高岳が雄大に見える素敵なロケーションです。


帰りは隣にあるモーモーファーム竹原牧場で遊んで帰りました。
f0197319_18353265.jpg
末っ子も2歳3ヶ月になりました(^^)
自我がどんどん芽生え、随分と自己主張できるようになってきました。

子供の成長が何よりの楽しみです(^^)
[PR]

by fine88 | 2012-10-22 12:00 | 家族でおでかけ
2012年 09月 04日
夏休みの思い出
f0197319_1382097.jpg



f0197319_1382356.jpg
もう一ヶ月も前のことですが、家族みんなで福岡のマリンワールドに遊びに行ってきました。

約4年ぶりくらいのマリンワールドでしたが、やはり子供は大喜びで来て良かったなぁと^^
[PR]

by fine88 | 2012-09-04 13:10 | 家族でおでかけ
2012年 08月 28日
ENJOY!遊水峡!
f0197319_12452786.jpg



f0197319_12453946.jpg



f0197319_12455156.jpg



f0197319_1246829.jpg



f0197319_12462619.jpg



f0197319_12463942.jpg



f0197319_1247087.jpg



f0197319_12471112.jpg



f0197319_12555487.jpg



f0197319_12472397.jpg
夏休みはあまり家族サービスできてませんが、小国の遊水峡に遊びに行ってきました。
ここに来るのは2年ぶりだったのですが、やはり最高に楽しいとこですね!
水は綺麗だし、天然のスライダーは順番待ちの必要もないし(笑)
ただ生傷は絶えないようです^^;約2時間、たっぷり遊んで満喫できました!

帰りは杖立温泉で冷えた体を温めて帰りました(^^)
[PR]

by fine88 | 2012-08-28 12:51 | 家族でおでかけ
2012年 04月 13日
杖立温泉 吉祥の湯
f0197319_1314232.jpg


f0197319_13141216.jpg


f0197319_13142574.jpg

親子登山のあとはすっかりファンになってしまった杖立温泉に立ち寄り湯してきました(^^)

前回の旅行のときも利用した「吉祥の湯」です。家族湯と5つの温泉が楽しめます。
僕たちは家族湯に。ゆっくりのんびり温泉を楽しむことができました^^
温泉は本当に気持ちいい♪
[PR]

by fine88 | 2012-04-13 13:43 | 家族でおでかけ
2012年 04月 04日
温泉旅行
f0197319_12584791.jpg



f0197319_1384035.jpg

筑後川の源流、杖立川の峡谷にある温泉郷、杖立温泉。
僕が小さなころは毎年家族旅行に行ってました。バブルの頃だったのでしょう、温泉街は浴衣を着た沢山の家族連れで賑わってました。

その思い出ある杖立温泉に家族旅行に行ってきました。なんと子どもが生まれてから初めての家族旅行。
長女が10歳なので10年間一度も旅行に連れていくことが出来ませんでした^^;ごめんね!

温泉は最高でした。泉質はとても柔らかく若干ぬるぬるするくらい。僕は男なんで微妙ですが美肌の湯ですね^^

バブルの頃も今は昔、昨今では近場の超有名どころの黒川温泉郷に押され、
寂れた感が否めない杖立温泉ですが、まだまだ現役バリバリ。
隠れた温泉郷としてこれからも沢山の人を癒してくれるでしょう。
f0197319_1259872.jpg

泊まったホテルは杖立でもメジャーなところでしたが、中にはボーリング場など遊戯施設もあり子供の退屈しのぎにはもってこい。
またホテル所有の離れの温泉がいくつかあり、色んな温泉を楽しむことができました。
f0197319_12585784.jpg
ホテルの部屋からみた風景。

---------------------------------------------


f0197319_12592251.jpg
九重夢吊り橋にもいきましたが、すいません僕は渡れませんでした(笑)
だって揺れるし・・・途中で気分が悪くなりました(笑)

f0197319_1259337.jpg

近場での旅行となりましたが、子供たちが予想外の喜びようでホント行って良かったなぁ。
毎年連れていけるといいな(^^)
[PR]

by fine88 | 2012-04-04 13:19 | 家族でおでかけ
2012年 04月 03日
今年も始まりました♪
f0197319_12272436.jpg
毎年恒例の杖立温泉鯉のぼり祭りが今年も始まりましたよ♪
約3500匹の鯉のぼりが優雅に泳ぐ姿を一度は観て下さい!
[PR]

by fine88 | 2012-04-03 12:28 | 家族でおでかけ
2012年 02月 21日
イチゴ園にて
f0197319_1255467.jpg



f0197319_12553287.jpg
岩下さんちのイチゴ園にて。

イチゴの季節になると定期的に行ってるイチゴ園です^^
今の時期は5月までイチゴ狩りが楽しめます^^
この日はイチゴの量が少なくて量り売りのみでしたが、カゴいっぱい収穫しても1800円ほどでした。
もしかしたらスーパーより安いかも^^;
[PR]

by fine88 | 2012-02-21 12:59 | 家族でおでかけ
2012年 02月 14日
くじゅう氷祭り
f0197319_1395185.jpg
くじゅう長者原にて氷祭りが開催されているということで家族で出かけてきました(^^)


f0197319_131069.jpg



f0197319_13102165.jpg
この日は10℃ほどありましたが、溶けないもんですねぇ。

f0197319_13121097.jpg



f0197319_13122515.jpg
会場の片隅では足湯コーナーも。
末っ子が足湯初体験だったのですが、気に入ったようでなかなか出てくれませんでした(苦笑)


f0197319_13133920.jpg
帰りは積雪した広場で雪遊び。末っ子はこれまた初めての“雪”


f0197319_13135223.jpg
触ると冷たいのかなかなか触りません(笑)


f0197319_1314475.jpg
家族みんなで雪だるまを作りました♪上手にできました(^^)


60D、初めて野外に持ち出しました^^;
レスポンスが良い機種は使っていて気持ちがいいですね^^無駄に連写してきました(笑)
[PR]

by fine88 | 2012-02-14 13:16 | 家族でおでかけ
2011年 12月 06日
銀杏並木で
f0197319_12484913.jpg



f0197319_1249284.jpg
熊本県庁の銀杏並木にて。
本当は年賀状にでもできるくらいの微笑ましい1枚を撮りたかったのですが、
そうそう上手くいくものではないですね(苦笑)

でも子供たちは銀杏の落ち葉で楽しんでいました^^

帰りの車内が臭いこと臭いこと・・・(笑)
[PR]

by fine88 | 2011-12-06 12:54 | 家族でおでかけ
2011年 10月 18日
大きくなりました。
f0197319_16501891.jpg



f0197319_1338995.jpg



f0197319_13382412.jpg



f0197319_16504131.jpg



f0197319_13383759.jpg
【ミルク牧場にて】
末っ子の娘も1歳と3ヶ月となり、歩くスピードもだいぶ速くなりました(^^)
最近はとにかく歩くのが大好きなようで、レジャー施設に行っても抱っこしなくていいので助かります(笑)
病気をしながらも親から離れて頑張って保育園にいく姿に親も頑張らねば、と思います。
このままスクスクと育って欲しいです。


尚、この日は新レンズの試し撮りもありました^^
さすがに単焦点のシャープさにはビックリしますね。このまま単沼に溺れて行くのか・・・(笑)

しばらくミルク牧場でのスナップが続きます。
[PR]

by fine88 | 2011-10-18 13:49 | 家族でおでかけ


    


ezカウンター