カテゴリ:スナップ写真( 85 )

2010年 03月 24日
人吉・春爛漫
f0197319_14344470.jpg




f0197319_14345798.jpg




f0197319_14351131.jpg

昨日UPしたSLと桜並木。

その桜並木は見事な「桜のトンネル」となっています(^^)

またこの日はTV局の撮影もあり、華やかな雰囲気でした。








f0197319_15595264.jpg
大砲レンズと三脚の花も満開でした(爆)
[PR]

by fine88 | 2010-03-24 14:37 | スナップ写真
2009年 12月 01日
冬の煌き
f0197319_1310412.jpg





f0197319_13111812.jpg





f0197319_13103681.jpg





f0197319_1310476.jpg





f0197319_13105724.jpg

もう12月ですね~。
冬と言えばイルミネーションですよね♪

ということで、再春館ヒルトップのイルミネーションに行ってきました^^

内容は去年よりも若干パワーアップしている様子。

ただ相変わらずすごい人出で写真なんて落ち着いて撮れません^^;
(周りはカップルだらけですし・・・笑)

でもイルミネーションを見ると、もう冬なんだな~って感じますね^^
[PR]

by fine88 | 2009-12-01 13:15 | スナップ写真
2009年 11月 06日
EF24-70mmF2.8L USM
f0197319_1323613.jpg
いきなりレンズ名のタイトルですが、購入した訳ではありません(笑)
先日の福岡オフのときにphoto-rhythmさんからお借りしたレンズです^^
長浜ラーメンの屋台に行ったときに僕のキスデジでちょっとだけ撮ってみました。
f0197319_13161436.jpg
いや~やっぱりいいですね、このレンズ^^;
夜のスナップでもヌケの良さは充分わかります。

f0197319_1325820.jpg
焼きラーメンです。もうメッチャ上手かったです!
この写真でも良い写りだな~と思いました。
ピクセル等倍でみたときの解像力も素晴らしいです。

僕のKiss Digital XにこのEF24-70mmを付けると「レンズにカメラが付いている」という状態になりますが、
やはりこの描写を知ってしまうと重さなんか関係なくなってきますね^^
[PR]

by fine88 | 2009-11-06 13:10 | スナップ写真
2009年 11月 02日
写欲の秋!?
f0197319_22403198.jpg


フラッと出かけた上津江フィッシングパーク。
岩場の水溜りで見つけた秋。
あえて落ち葉を拾わずにそのまま・・・これが自然かなぁと。


紅葉のピークは短い・・・だからこそ魅力的なのかもしれませんね。


f0197319_12441083.jpg




【撮影機材】
Canon EOS Kiss Digital X
Canon EF50mm F1.8 Ⅱ
[PR]

by fine88 | 2009-11-02 22:55 | スナップ写真
2009年 10月 01日
新しい命
f0197319_1455714.jpg



f0197319_13403198.jpg
先週、うちの奥さんの妹夫婦に新しい命が誕生しました(^^)

なんと、お二人の結婚記念日に産まれてきました。僕にとって初めての甥っ子です。


赤ちゃんを見てるととっても暖かな気持ちになります。
ず~~っと見てても全く飽きません。

顔を真っ赤にして泣くその泣き声には命の尊さを感じ、また不思議な癒しの音色にも聞こえます。


本当におめでとう!




【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
Canon EF50mm F1.8 Ⅱ
[PR]

by fine88 | 2009-10-01 14:07 | スナップ写真
2009年 09月 24日
人吉ツアー「白水の滝」
月曜日に小学校の同級生6人と恩師の先生に会いに人吉に行って来ました。

先生のご家族も合わせてどこかに観光に行こうと言う話しになり、
皆で決めたのが球磨郡水上村にある「白水の滝」でした。


ここがもう、とんでもないところでした・・・噂では聞いていたのですが・・・。



白水の滝は山の上にある滝なのですが、遊歩道を通って“吊り橋”を渡りながらしか正面から見ることはできません。
f0197319_1424040.jpg



f0197319_14283481.jpg
これが「白水の滝」です。


しかし、この吊り橋・・・なんと


f0197319_14295595.jpg
床が透明なんです(汗)
強化アクリルらしいのですが、踏めばギシギシと・・・^^;


f0197319_14305681.jpg



f0197319_1431214.jpg
滝つぼまでは150mあるそうです・・・(帰ってネットで調べました)


揺れまくる吊り橋に僕はワイヤーから手が離せませんでした(ヘッピリ腰)


滝を見て楽しむなんて余裕はもちろんありません!(笑)


そしてここの吊り橋を渡り、また遊歩道を歩くと・・・


f0197319_14351174.jpg
また吊り橋^^;しかも最初のより長いし高い(汗)



あ、でも床が透明じゃな~い♪やったね(^^)b


と思ってたら、

f0197319_14352845.jpg
橋の中央はしっかり「透明」でした・・・。

最初の橋よりも高度感は更に上・・・しかも風が強い(汗)

f0197319_14394112.jpg
景色は最高でしたがそれどころじゃありませんよ(笑)
f0197319_14395851.jpg



f0197319_1442154.jpg
二つの橋を渡りきるとまた遊歩道になるのですが周回コースだと駐車場まで戻るには1時間はかかるとのこと。

結局来た道を引き返すことになりました(泣)


ええ、また二つの吊り橋渡りましたよ(開き直り)

床が透明じゃない吊り橋を渡ったあとの最初の吊り橋(全面アクリル板)を渡るのは恐怖感倍増でした・・・。


f0197319_13233393.jpg
白水の滝を正面から


f0197319_14423192.jpg
滝の上から


「白水の滝」は吊り橋が透明だと以前熊本の番組でチラッと見たことがあるくらいで
「大したことないだろう」と下調べもしないで行ったのが誤算でした(笑)


圧倒的高度感(福岡タワーの展望所と同等)に吊り橋特有の揺れ、ギシギシ軋むアクリル板、そして強い風。
高所が苦手な僕は本当に生きた心地がしませんでした・・・。



まぁでも先生のご家族含め、皆楽しんでくれたので良かったです♪
(僕は情けないところを見せてしまいましたが・・・)




【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by fine88 | 2009-09-24 14:45 | スナップ写真
2009年 08月 26日
夏休みも残り僅か
f0197319_142266.jpg



f0197319_1491073.jpg



f0197319_1425730.jpg



f0197319_1431298.jpg
くまもとエミナースにて

夏休みも残り僅かとなった日曜日、レジャープールはまさに「芋洗い」状態(笑)

それでも子供たちは半日遊んでも足りないくらいプールが大好きなようです(^^)
学校のプールもほぼ毎日行ってるので日焼けして真っ黒(苦笑)


いや~しかし、レジャープール場で一眼レフ&望遠レンズは危険です(笑)



【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
[PR]

by fine88 | 2009-08-26 14:16 | スナップ写真
2009年 08月 20日
夜のamusement park
f0197319_1311665.jpg



f0197319_1314264.jpg



f0197319_132996.jpg



f0197319_1322071.jpg




【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSM
[PR]

by fine88 | 2009-08-20 13:04 | スナップ写真
2009年 08月 18日
これもエコ!?
f0197319_12594119.jpg

グリーンランドのシンボルである大観覧車「レインボー」ですが、
見ての通り、イルミネーションが疎らなんですよねぇ(苦笑)

写真に撮らなくても点灯が疎らなのは結構目立ちます。
これも不景気の影響か?とも思いましたが、シンボルだけにこれはきちんとして欲しいかも・・・(笑)

でも整備も大変でしょうし、確かにエコと言えばエコかもしれませんね^^

f0197319_12595428.jpg




【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSM
[PR]

by fine88 | 2009-08-18 13:43 | スナップ写真
2009年 08月 16日
真夏の夜の夢
f0197319_14491390.jpg


皆さん、お盆休みはゆっくりできましたでしょうか(^^)

僕は昨日と今日が休みだったのですが、
さぁ今日は家族で遊びに行くぞ~と張り切ってたら娘が朝から発熱。
仕方がないので家でまったりしつつ、息子と映画「仮面ライダー」を観てきました。


そして、映画のあとは一人で三井グリーンランドまで行ってきました。


夜の遊園地は子供たちの夢で溢れていますね♪

f0197319_15595529.jpg



【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by fine88 | 2009-08-16 21:58 | スナップ写真


    


ezカウンター