<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 29日
再春館ヒルトップのイルミネーション
f0197319_21574141.jpg



f0197319_21575722.jpg



f0197319_21581671.jpg
今年から登場の「天の川」です。

f0197319_21583177.jpg



f0197319_21584727.jpg

益城町にある再春館ヒルトップのイルミネーションです(^^)
去年の倍の電飾が使われているそうです。

ヒルトップ内のイルミネーション鑑賞は車に乗ったまま見るノンストップのドライブスルー方式です。
ですので手持ち&車は時速10~20キロで進んでいきますので被写体ブレしてる写真は大目に見てください^^;

ちなみに入場にはチャリティーとして500円かかります。

また後日ヒルトップ内の色んなイルミネーションをアップしたいと思います♪




TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2008-11-29 22:04 | スナップ写真
2008年 11月 26日
紅葉を想ふ
f0197319_14403457.jpg

カメラを買う前までは紅葉なんて興味を持って見たことなんてなかった。

実際に撮ってみると素晴らしい被写体であると同時にその難しさも痛感^^;
皆さんと同じように一枚一枚ハッキリ撮りたいなぁ。

でも紅葉は季節もの。
1週ごとに姿を変えて行く。
紅葉見ごろマークが出ていても実際行ってみると「まだじゃない?」ってパターンから
期待しないで行ってみて「おお!いいじゃない!」ってパターンまで。

ピークを探すのもこれまた難しいなぁ~と実感。

それが楽しかったりするんですよね♪

f0197319_1441252.jpg
TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2008-11-26 15:09 | ひとりごと
2008年 11月 25日
自転車
f0197319_13221276.jpg
EF50mm F1.8 Ⅱ

少し前までは補助輪付きしか乗れなかったのに、ちゃんと乗れるようになるもんですねぇ。
おNEWの自転車で飽きもせずに公園内をず~と周回してました(^^)
[PR]

by fine88 | 2008-11-25 13:31 | スナップ写真
2008年 11月 18日
銀杏の絨毯
f0197319_13301478.jpg



f0197319_13302832.jpg

以前も写真を載せた県庁の銀杏が黄色に染まり、落葉は歩道を黄色の絨毯にしています。






ただ、銀杏独特の匂いは・・・微妙ですね(笑)




TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2008-11-18 13:39 | 自然の写真
2008年 11月 15日
俵山
f0197319_13324893.jpg
俵山に設置されている風力発電です。
近くでみると凄い風切り音がします。
f0197319_13351479.jpg


f0197319_13354170.jpg


f0197319_1336197.jpg
f0197319_13335279.jpg
俵山を登っていると熊本空港や熊本市内一部を見渡せます。


f0197319_13363723.jpg
ここから徒歩で俵山の展望所に行けます。
その手前にある休憩所にて。

f0197319_13373989.jpg


f0197319_1336584.jpg
阿蘇山、南阿蘇村を一望できる素晴らしい景色です(^^)
空気も澄んでいて遠くまで見渡せます。

f0197319_13435555.jpg

ススキもまだ綺麗ですね♪

f0197319_13443481.jpg
俵山を下りたところにある休憩所にて。
阿蘇の大きさを感じます。

とにかく天気が良くて気持ち良くドライブ出来ました(^^)



TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2008-11-15 13:53 | 風景写真
2008年 11月 14日
阿蘇西原村をドライブ
雲一つない快晴の日。

あまりの天気の良さにお昼休みに阿蘇西原村の俵山方面に軽くドライブへ。

f0197319_17522635.jpg


f0197319_1242934.jpg
俵山に登っていく途中にこの印象的な橋が。
この橋は遠くからでも確認できるほど、存在感抜群です。




f0197319_17531119.jpg

f0197319_12424289.jpg
阿蘇西原村にある物産館「萌の里」です。休日は沢山の観光客で溢れてます。
となりには上の写真のように芝生の斜面になっているので家族連れでピクニックに最適です(^^)
休日にはカントリーミュージックのプチコンサートが行われていたり、草スキーでも遊ぶことができます(^^)bオススメッ


f0197319_1540234.jpg

萌の里とちょっと下にある「山田牧場」さん。絶品ソフトクリームが大人気。
牛乳を使った製品も多数ラインナップ。カップルに特に人気のスポットのようです。
隣には馬と触れ合うこともできます♪
またここの木(名前はわかりません^^;)は色づきもきれいで思わず撮ってしまいました(^^)
f0197319_12433735.jpg


f0197319_1244671.jpg


f0197319_1383970.jpg



次回は俵山の展望台までの写真をアップしたいと思います(^^)b



TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2008-11-14 13:05 | 風景写真
2008年 11月 13日
菊池渓谷の紅葉2
f0197319_1575771.jpg
だいぶ色づき始めました。


f0197319_1581732.jpg



f0197319_1585774.jpg



f0197319_15125179.jpg



f0197319_15234286.jpg
菊池渓谷のなかで一番の紅葉スポット「広河原」です。
あと1週間後くらいがピークでしょうか。


f0197319_15205759.jpg


f0197319_1521916.jpg



f0197319_15142780.jpg


f0197319_1528925.jpg
この日は平日でも観光客は多かったように思います。
こちら入り口の売店の「いきなり団子」は美味しかったです(^^)b

f0197319_1528373.jpg

[PR]

by fine88 | 2008-11-13 15:30 | 自然の写真
2008年 11月 12日
菊池渓谷の紅葉
f0197319_1434562.jpg



f0197319_1435278.jpg



f0197319_1435464.jpg



f0197319_1436476.jpg

菊池渓谷の第2有料駐車場にて。
ここのモミジはとても綺麗でした(^^)
[PR]

by fine88 | 2008-11-12 14:39 | 自然の写真
2008年 11月 11日
紅葉
f0197319_1335898.jpg
EF50mm F1.8 Ⅱ

再び菊池渓谷を歩いてきました。
紅葉が始まっていて人も前回よりもかなり多かったです。
でもまだまだ紅葉は始まったばかり。あと1~2週間後くらいが見ごろでしょう。

後日、散策の写真をアップしようと思います(^^)
[PR]

by fine88 | 2008-11-11 13:06 | 自然の写真
2008年 11月 07日
静電気?
f0197319_16383425.jpg
EF50mm F1.8 Ⅱ

いえいえ、立派な寝グセです(笑)

朝起きたら見事なトサカが・・・(笑)

お風呂に入った後、髪の毛半乾きのまま寝てしまうと

たまにこうなってしまう様です。

今から寒くなるので半乾きは気をつけなければいけませんね(^^)
[PR]

by fine88 | 2008-11-07 16:42 | スナップ写真


    


ezカウンター