<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 19日
美術館のような道の駅
f0197319_181223.jpg
実は先月も鍋ヶ滝に行ったのですが、その際帰りに立ち寄った「道の駅小国」です。


f0197319_1334067.jpg
小国杉で作ってある骨組みが面白いですね。


f0197319_1335648.jpg
二階には展示ブースがありました。この日は地元学生の作品が展示されていました。やはり美術館兼?!


f0197319_134207.jpg
ここまでモダンなデザインの道の駅も珍しいのではないでしょうか?
パッと見はホントに道の駅には見えません。目を惹く造形美です。小国町、センスいいですねぇ。

色んな道の駅を撮るのも楽しいかもしれませんo(^^)o



EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by fine88 | 2009-02-19 13:18 | 建造物
2009年 02月 18日
ふらりと南小国へ その2
南小国へのお出かけの目的地はこちら。鍋ヶ滝です。
f0197319_15443581.jpg



f0197319_15473335.jpg
入り口から滝まではかなりの急斜面の林道を歩いて行きます。
地面には大きなタオルやカーペットが敷き詰めてあり滑り止めに一役買ってます。


入り口から滝までは10分くらいなので、途中からは滝の音が・・・

ドドドドド~~・・・






f0197319_15481292.jpg
こちらが「鍋ヶ滝」です。
松嶋菜々子さんが出演した「生茶」のCMのロケ地でもあります(^^)


f0197319_15482873.jpg





この滝の最大の見所はこの「裏見の滝」。 滝の裏側に行くことができるのです。
f0197319_15484556.jpg




f0197319_1549535.jpg
ここは飛沫がとにかく凄くてカメラには気を使いますが、マイナスイオンをたっぷり浴びて癒されました♪


f0197319_15492299.jpg


EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by fine88 | 2009-02-18 16:07 | 家族でおでかけ
2009年 02月 17日
ふらりと南小国へ その1
f0197319_12552637.jpg
休日ともなるとやはりどこか出かけたくなる。
子供も午前中は友達と遊んでいるので、お昼から「どこか行こうか?」と。

テーマパークなどに連れて行きたいのはやまやまなんですが、如何せんお金がかかる^^;このご時世ですからねぇ。
じゃあお金が出来るだけかからないようにお出かけしようっていうのが一つのテーマ。
それも出来るだけ自然を体感できる場所、と言うことで、ふらり阿蘇の南小国町に出かけることに^^
幸い今はガソリンは安いですからね^^ちなみに温泉で有名な「黒川温泉」も南小国町にあります^^


写真の場所は行く途中に立ち寄った大観望の駐車場です。
もう休日ともなると、ツーリングを楽しむバイカーたちが大勢集まります。
ここはもうメッカなんでしょうね。様々な種類のバイクを見ることができます。
f0197319_1543468.jpg


レストハウスで販売されているソフトクリームは濃厚でホント美味しいです。



EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by fine88 | 2009-02-17 13:24 | 風景写真
2009年 02月 14日
バレンタインデー
f0197319_12224671.jpg





たこ焼きに見えました?(笑)


知人から頂いたチョコなんですが、こんな遊び心大好きです♪





TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2009-02-14 12:26 | スナップ写真
2009年 02月 11日
いよいよオーストラリア戦
f0197319_14262889.jpg



f0197319_13433629.jpg



f0197319_13435520.jpg



f0197319_134484.jpg



f0197319_13442176.jpg
1月20日(火)熊本KKウイングにて行われた日本代表VSイエメン戦より。


さぁ、いよいよ今日はW杯アジア最終予選の対オーストラリア戦。

2006年ドイツW杯、グループリーグ初戦に1-3で敗戦した因縁の相手。
あの敗戦には本当に悔しかった。

今日は快勝してくれっ!!頑張れニッポン!



1~2枚目:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
3~5枚目:EF-S55-250mm F4-5.6 IS
[PR]

by fine88 | 2009-02-11 13:52 | スポーツ
2009年 02月 10日
公園スナップ
f0197319_12402658.jpg


f0197319_12384925.jpg


f0197319_12391377.jpg


f0197319_12393068.jpg


f0197319_12394882.jpg


f0197319_1240101.jpg


f0197319_12425571.jpg


山鹿市菊鹿町「あんずの丘公園」にて


うちから50分くらいのところにある「あんずの丘公園」
アスレチックから様々な遊具が揃っている、とても大きな公園です。子供たちも大のお気に入り^^
人工草の草スキーも楽しめます(角度がかなり急なのでスピードはビックリするくらい出ます、笑)
コンサート用のステージもあり、イベントが開催されることもあるようです。


EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by fine88 | 2009-02-10 12:49 | 家族でおでかけ
2009年 02月 07日
いつの時代も・・・
f0197319_13113466.jpg

先月息子の誕生日だったのですが、一ヶ月くらい前から「欲しい欲しい」と言って買ったのがこの変身ベルト。



仮面ライダーの変身ベルトは僕も小さい頃に買ってもらった記憶があり、
25年以上経った今でもその同じシリーズものを息子が買う・・・。


う~~ん、やはりいつの時代もヒーローものは強し!!(笑)
ずっと続いてるっていうのが凄いですよねぇ。


ちなみに今の仮面ライダーは「ディケイド」

・・・・・

いつの間にそんな名前に変わったんだ?!ちょっと前まで「キバ」だったのに(笑)

電王、カブト、響鬼、ブレイド、クウガ・・・知らぬ間にどんどん変わってるし・・・。

※こんな時「仮面ライダーと言えばストロンガーかアマゾンじゃない?」とか思ってるあなた!歳がバレてしまいますよ(爆)

ちなみに僕は仮面ライダー以外では、メタルダー、ギャバン、シャリバン、とか凄く好きでした(笑)



ただ・・・仮面ライダーシリーズ等、永く続いてるのは凄く嬉しいのですが、一つ困ったことが。
シリーズが変わる度にそのキャラクターものを買わせようとしてる玩具会社の魂胆丸見えなんですよ!(笑)

元々、アニメやヒーローものは玩具会社と提携して商品を出してくるんですが、
ちょっと前に娘がハマった「プリキュア」なんて最初主人公的キャラが3人だったのに、
いつの間にか「プリキュア5」と名前を変え、3人から5人に増えてる。
その追加された2名分のキャラ商品も欲しがるわけで・・・。



いや、ほんと、商売上手すぎですよ(笑)



EF50mm F1.8 Ⅱ
[PR]

by fine88 | 2009-02-07 13:42 | スナップ写真
2009年 02月 06日
それぞれの帰路
f0197319_12281427.jpg

国道57号線(通称東バイパス)にて


日曜の夜、幹線道路を行きかう車。
行楽地からの帰りかな?それともお買い物からの帰り?
はたまた仕事帰りや、これから仕事って方もいらっしゃるでしょうか。

そんなことを考えながら撮ってみました。




TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2009-02-06 12:34 | スナップ写真
2009年 02月 05日
冬あかり
f0197319_14392072.jpg




f0197319_144055.jpg




f0197319_1441640.jpg



2月1日(日曜)
阿蘇西原村「冬あかり」にて


毎年この時期には阿蘇西原村で幻想的な冬のイベントが行われます。
西原村「ツンが塚(馬頭山)」で2002年から始まった「冬あかり」です。
地元の小学生らが作成した約ニ千個の手作りキャンドルの暖かい光が、真冬の「ツンが塚」を彩ります。

当日はかなりの見物客が来場してました。物産館「萌の里」の駐車場や臨時駐車場も満杯とかなりの賑わいでした。



f0197319_14495877.jpg

一眼レフにて撮影されてる方も沢山いらっしゃったのですが、

僕も含め、スローシャッターの音が周りから次々に聞こえてきたのはちょっと面白かったです(笑)



しかしやはり阿蘇の夜は寒かったです^^;



TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2009-02-05 14:58 | スナップ写真
2009年 02月 04日
2本の雲
f0197319_13315567.jpg



f0197319_1332946.jpg

1日の夕方の空には大小2本の大きな雲が。


どうやったらこんな雲が??  ジェット機でも通ったか?!


何とも不思議な雲でした。




EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by fine88 | 2009-02-04 13:33 | 風景写真


    


ezカウンター