<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 26日
夏休みも残り僅か
f0197319_142266.jpg



f0197319_1491073.jpg



f0197319_1425730.jpg



f0197319_1431298.jpg
くまもとエミナースにて

夏休みも残り僅かとなった日曜日、レジャープールはまさに「芋洗い」状態(笑)

それでも子供たちは半日遊んでも足りないくらいプールが大好きなようです(^^)
学校のプールもほぼ毎日行ってるので日焼けして真っ黒(苦笑)


いや~しかし、レジャープール場で一眼レフ&望遠レンズは危険です(笑)



【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
[PR]

by fine88 | 2009-08-26 14:16 | スナップ写真
2009年 08月 20日
夜のamusement park
f0197319_1311665.jpg



f0197319_1314264.jpg



f0197319_132996.jpg



f0197319_1322071.jpg




【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSM
[PR]

by fine88 | 2009-08-20 13:04 | スナップ写真
2009年 08月 18日
これもエコ!?
f0197319_12594119.jpg

グリーンランドのシンボルである大観覧車「レインボー」ですが、
見ての通り、イルミネーションが疎らなんですよねぇ(苦笑)

写真に撮らなくても点灯が疎らなのは結構目立ちます。
これも不景気の影響か?とも思いましたが、シンボルだけにこれはきちんとして欲しいかも・・・(笑)

でも整備も大変でしょうし、確かにエコと言えばエコかもしれませんね^^

f0197319_12595428.jpg




【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSM
[PR]

by fine88 | 2009-08-18 13:43 | スナップ写真
2009年 08月 16日
真夏の夜の夢
f0197319_14491390.jpg


皆さん、お盆休みはゆっくりできましたでしょうか(^^)

僕は昨日と今日が休みだったのですが、
さぁ今日は家族で遊びに行くぞ~と張り切ってたら娘が朝から発熱。
仕方がないので家でまったりしつつ、息子と映画「仮面ライダー」を観てきました。


そして、映画のあとは一人で三井グリーンランドまで行ってきました。


夜の遊園地は子供たちの夢で溢れていますね♪

f0197319_15595529.jpg



【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by fine88 | 2009-08-16 21:58 | スナップ写真
2009年 08月 08日
粘り勝ち( ̄ー ̄)ニヤリッ
f0197319_19105764.jpg











f0197319_19111729.jpg



( ̄ー ̄)ニヤリッ


どうしてもこの表情が撮りたくて、

ファインダーから覗いたまま、馬との我慢比べでした(笑)




カメラを構えていると無表情、ファインダーから目を離すとこの表情。

馬:「フフフン♪」

自分:「この馬、ワザとか?」(笑)


馬のお世話係の人の目線を気にしつつ、10分くらい目の前に居座りました(爆)




お食事中の方、失礼しました^^;


f0197319_12445012.jpg




【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSM
[PR]

by fine88 | 2009-08-08 12:47 | スナップ写真
2009年 08月 07日
草千里の風景
f0197319_1336399.jpg



f0197319_13365167.jpg



f0197319_1337368.jpg



f0197319_13371729.jpg



f0197319_13395236.jpg



f0197319_13533867.jpg



f0197319_13401492.jpg

草を食べていた牛が急に小走りするのでちょっと焦ります(笑)


しかし殆どの写真で水平が・・・。
雄大だからこそ目立つし、もっともっと集中しなければいけませんね(汗)



【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSM
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM(6枚目)
[PR]

by fine88 | 2009-08-07 13:55 | 風景写真
2009年 08月 06日
草千里から噴火口を眺めて
f0197319_14491811.jpg


f0197319_14493120.jpg
阿蘇の草千里は有名な観光スポットなので知ってる方も多いと思います。
広大な高原に“大きな水たまり”があるわけですが、いつも向かって右側の水溜りしか見たことありませんでした。
しかしこの日は大雨が続いた後に行ったので、丘を挟んだ左側にも大きな水たまりが出来ていました。
この場所にここまで大きな水たまりがあるのは今まで見たことないかもしれません。

チャンスとばかりに噴火口をバックに撮ってみました(^^)

しかしどうしても白く飛んでしまい自分の腕の無さを痛感・・・。
肉眼で見たような風景を撮れるようになりたいです。


f0197319_14494341.jpg



f0197319_14574515.jpg



【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSM
[PR]

by fine88 | 2009-08-06 14:58 | 風景写真
2009年 08月 04日
俵山から見た夕景
f0197319_13414432.jpg
阿蘇西原村 俵山にて

俵山には「阿蘇にしはらウインドファーム」と呼ばれている風力発電の風車群があります。
なんと、その風車が知らぬ間に3機増えていました。
展望所の上の山を切り開いて新たに風車を設置してあるため、その開けた場所から今回の夕景を撮ることができました。


阿蘇散策の帰りにたまたま立ち寄った俵山。
この構図から夕景が撮れるとは思ってなかったので、これから時々撮りに来ようと思います(^^)





f0197319_13421424.jpg
撮ってる場所の真後ろには風車が圧倒的な存在感で鎮座しています。
ブオン、ブオンと物凄い風きり音がします。
すると途中で「ウィ~~ン」と音がするのです。
なんと風向きによって方向転換をしてるではありませんか^^;
遠隔操作か自動で風を察知するのかは不明ですが、凄い機能があるものですねぇ。



f0197319_13423586.jpg
ここから後ろを振り向くと雄大な阿蘇が一望できます。
すぐ下には展望所があるのですが、とっても気持ちの良い場所です(^^)


しかし自然の山を切り開いての風車設置は賛否両論あるのも事実・・・。
色んな恩恵があるのも確かですが、なんか複雑ですね。
しかし西原村の風車のある風景は個人的には結構好きです(^^)


【使用機材】 
Canon EOS Kiss Digital X
1、3枚目:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSM
2枚目:Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by fine88 | 2009-08-04 13:29 | 風景写真


    


ezカウンター