<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
屋根より高い~
f0197319_1132468.jpg



f0197319_11325771.jpg



f0197319_1151938.jpg
この時期がやってきましたね~♪

昨日さっそく杖立温泉に寄ってみました(^^)

鯉のぼりは張りたてホヤホヤ。やっぱり地元の方の尽力あってこそ、ですよね。

何回見ても圧巻ですo(^o^)o
[PR]

by fine88 | 2010-03-31 11:37 | イベント
2010年 03月 29日
高森峠千本桜
f0197319_22181552.jpg
阿蘇外輪山の南東部に位置する阿蘇郡高森町。
高森町には「千本桜」で有名な高森峠があります。
通称「九十九曲がり」と呼ばれる峠道に約6000本のソメイヨシノが咲き誇っていました(^^)






ちなみに、これは日が暮れる前に撮った高森峠です。
ここは高台なので阿蘇五岳が綺麗に見渡せる素晴らしいロケーションです♪
f0197319_12301410.jpg



----------------------------------------

デジタルカメラマガジンの7月号のフォトコンテストで、
1枚目の「高森峠千本桜」が入門投稿部門にて優秀賞を頂きました(^^)
コンテストのページ
[PR]

by fine88 | 2010-03-29 22:23 | フォトコンテスト
2010年 03月 27日
石橋と桜
f0197319_1745017.jpg




f0197319_17451191.jpg




f0197319_17452177.jpg
去年も桜の時期に立ち寄った、美里町の大窪橋です。

熊本県が誇る石橋と満開の桜。

今年も素晴らしい風景を見せてくれました(^^)

ここはかなりお気に入りとなっています♪
[PR]

by fine88 | 2010-03-27 17:50 | 風景写真
2010年 03月 26日
笑顔も満開!!
f0197319_1256565.jpg
3月21日(日)は福岡市中央区にて後輩の結婚式に出席してきました(^^)

二人の幸せそうな笑顔には本当に感動しました♪

※ブログにアップすることは了承済みです(^^)





f0197319_12561671.jpg




f0197319_1256257.jpg




f0197319_12563523.jpg




f0197319_125647100.jpg




ブーケトス!!
f0197319_1257040.jpg




f0197319_1257982.jpg





~~披露パーティ~~

披露パーティは天神に場所を移して行われました。

f0197319_1305615.jpg




f0197319_1304262.jpg




f0197319_13146.jpg




f0197319_1311215.jpg




f0197319_1312126.jpg
奥さんもとても綺麗な方で後輩には勿体無いくらい!(笑)

本当に素敵な式&披露パーティでした(^^)

末永くお幸せに!!
[PR]

by fine88 | 2010-03-26 13:11 | イベント
2010年 03月 25日
名城と桜
f0197319_1394493.jpg



f0197319_1395430.jpg



f0197319_1310568.jpg



f0197319_12174110.jpg

撮影日は3月22日(月)です(^^)

熊本城の桜は7分咲きといったところでした♪
[PR]

by fine88 | 2010-03-25 13:11 | 風景写真
2010年 03月 24日
人吉・春爛漫
f0197319_14344470.jpg




f0197319_14345798.jpg




f0197319_14351131.jpg

昨日UPしたSLと桜並木。

その桜並木は見事な「桜のトンネル」となっています(^^)

またこの日はTV局の撮影もあり、華やかな雰囲気でした。








f0197319_15595264.jpg
大砲レンズと三脚の花も満開でした(爆)
[PR]

by fine88 | 2010-03-24 14:37 | スナップ写真
2010年 03月 22日
桜の便り・まずは人吉から
f0197319_23164115.jpg

熊本県南部の人吉市は桜が満開でした^^

今月から運行している人吉SL。

SLと桜のコラボはありえないくらいの大人気^^;

場所取りに完全に出遅れた僕は、素直に望遠で狙えばいいものを・・・。

また課題が増えましたが、沢山の方とお話しできて楽しかったです♪
[PR]

by fine88 | 2010-03-22 22:12 | 風景写真
2010年 03月 17日
動きもの
f0197319_14424577.jpg
【HSR九州にて】

今自分が一番撮りたいもの、といえば「動きもの」でしょうか。

昔、四輪で走りこんでいたHSR九州に久しぶりに行ってきました。


しかし動きものには「手ブレ補正付きレンズ」が必須???(当たり前?)

若しくは三脚???

今回の写真はシグマのF2.8ズームなんですが、
70mm(換算112mm)でSS1/50secなのでピントはきてても手ブレしてるんですよね^^;
ということはSSを遅くするには手ブレ補正は必須でしょうか。
※このときは阿蘇ドライブの帰り道に寄ったのでEF‐S55-250mmISを持ってなかったんですよねぇ(汗)

とにかく今は色んな被写体を探して、訓練あるのみです!



ところで、毎年オートポリスで秋に開催される「スーパーGT」ですが、
今年はなんと年間スケジュールにオートポリスの名前がありません^^;
九州までの遠征費がかかるとかで・・・残念です(汗)
[PR]

by fine88 | 2010-03-17 14:54 | スポーツ
2010年 03月 16日
春に向けて
f0197319_12221939.jpg

阿蘇の北外輪山を走るミルクロード。
そのミルクロードの道の駅とも言える休憩所も春に向けて再開していました。

野焼き、そして新緑の春へとまた気持ちの良い季節がやってきますね^^



あ、熊本ではもう桜が咲き始めてました~♪
[PR]

by fine88 | 2010-03-16 12:25 | 風景写真
2010年 03月 06日
余韻
f0197319_1224355.jpg



f0197319_12241347.jpg

夕刻から夜へと色を変える空、風景。

この時の色は本当に綺麗ですね。

少しセンチメンタルでもありますが、この時間帯もいいですね。

その“余韻”ある風景を俵山から眺めていました。
[PR]

by fine88 | 2010-03-06 12:29 | 風景写真


    


ezカウンター