<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
家族の休日
f0197319_1262025.jpg
昨日は久しぶりに家族で南阿蘇にお出かけしてきました(^^)

風が冷たくてまだまだ寒かったです~^^;

でも皆でのんびりできて良い休日でした。
[PR]

by fine88 | 2010-04-30 11:04 | 家族でおでかけ
2010年 04月 28日
青空
f0197319_1522815.jpg
写真を始めた理由の一つに「青空を綺麗に撮りたい」という思いがありました。

この青空は定期的に撮りたくなります(^^)

f0197319_15222219.jpg
【九重連山・星生新道より】




f0197319_15224178.jpg
【やまなみハイウェイ・瀬の本高原】




f0197319_15225425.jpg


f0197319_1523468.jpg
【やまなみハイウェイ・大曲登山口にて】


ドライブも気持ちがいい季節になりましたね。
[PR]

by fine88 | 2010-04-28 15:26 | 風景写真
2010年 04月 27日
九重くじら!?
f0197319_1324881.jpg
海の中で真上をクジラが通ったらこんな感じなのかな~!?

なんて思いながら、真上を通り抜けて行く雄大な雲を見上げていました(^^)






f0197319_12564577.jpg
【九重連山・星生新道より】
三股山にかかる雲の影がとっても印象的でした。

この日はあまり時間が無かったので昼過ぎより入山、
星生新道の中腹で30分くらい日向ぼっこしてきました^^
ウグイスが鳴いていて、気候も風もとっても気持ちが良かったなぁ。
この登山道はかなりの急登なうえ、マイナールートなのでほとんど人に会わないし、
静かな山歩きができるので本当にお気に入りです。
[PR]

by fine88 | 2010-04-27 12:57 | 登山の写真(山の風景)
2010年 04月 25日
カタクリに会いに行ってきました。
f0197319_22394886.jpg
「カタクリの花」に会いに九州脊梁山地の雁俣山(1315m)に登ってきました。

登山口から群生地までは中盤からなかなかの登りが続くので
すれ違う登山者に「カタクリはまだですか~?」って聞きまくりでした(笑)


登山口から歩くこと40分、やっとカタクリに会うことができました(^^)
小さくてとっても愛らしい花です。
f0197319_22395824.jpg

咲き始めると「イナバウアー」のように反り返るのが特徴です(^^)

群生と言ってもその数は本当に少なく、この日は咲いているのは2割程度でした。

登山道にはロープがしっかり張ってあってカタクリの保護に努めているのが良くわかります。
(それでもロープを越えた斜面に足跡が・・・)

カタクリは九州ではごく一部の山に群生する多年草ですが、今では数がかなり少ない希少種となっています。

f0197319_2240872.jpg
反り返りすぎた(?)カタクリですが、花の中央に「桜の花びら」の模様があるんです♪
この模様にもとっても惹かれます。


ずっと会いたかったカタクリにやっと会えました。
[PR]

by fine88 | 2010-04-25 22:49 | 登山の写真(山の風景)
2010年 04月 22日
TULIP
f0197319_1353068.jpg




f0197319_1353132.jpg




f0197319_13532554.jpg




f0197319_14211589.jpg
今年のフラワーヒル菊地高原はチューリップが気合入ってます!



f0197319_1415586.jpg

[PR]

by fine88 | 2010-04-22 14:10 |
2010年 04月 21日
元気が出る花
f0197319_13485260.jpg




f0197319_1444969.jpg
チューリップは撮っていても気持ちが暖かくなれる花ですね♪
そして元気が出ます♪


---------------------------------------

以前当ブログでアップした「田舎の夕焼け」がデジタルカメラマガジンの5月号フォトコンテストにて
入選することが出来ました(^^)
[PR]

by fine88 | 2010-04-21 13:58 |
2010年 04月 20日
春の彩り
f0197319_12445932.jpg




f0197319_12451520.jpg




f0197319_12453063.jpg




f0197319_12454138.jpg


1枚目や3枚目はもっと絞りこめば良かったかなぁ・・・と反省^^;
[PR]

by fine88 | 2010-04-20 12:45 | 風景写真
2010年 04月 16日
雫の中の春
f0197319_1851720.jpg



春は花を撮りたくなりますね(^^)

マクロレンズの出番ですo(^o^)o








f0197319_1853647.jpg
【西洋シャクナゲ】
[PR]

by fine88 | 2010-04-16 18:09 | マクロ
2010年 04月 14日
センチメンタル
f0197319_13533738.jpg


木の枝が重そうに見えるくらい満開だった桜も散ってしまいましたね。


散った桜に色んな想いを馳せつつ、新緑の力強い空気を感じる今日この頃です。



f0197319_13534996.jpg

[PR]

by fine88 | 2010-04-14 14:03 | スナップ写真
2010年 04月 13日
夢と希望に胸膨らませ
f0197319_1315270.jpg



f0197319_13151720.jpg



f0197319_13152939.jpg



f0197319_13154116.jpg

昨日は息子の小学校の入学式でした^^

最初は緊張していた息子も式が終わると元気にはしゃいでいました。


1歳で保育園に入ったばかりのころは親と離れたくなくて泣きわめいて息子がもう小学生・・・。

本当に感慨深いですし、その成長の早さにビックリです。

僕は親として成長しているのでしょうか・・・^^;


これから小学校で色んな経験をして人間的にも大きくなってね!!!




------------------------------------------





バトンの企画がpierre1228さんと、photorhythmさんより回ってきましたので、
回答してみたいと思います。


★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください!
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいてください
ということだそうです


■ お名前は?
 
 fine88


■  おいくつですか?

 30代前半です。


■ ご職業は?

 自営業です。


■  今、悩みはありますか?

 色々ありますね~。


■ あなたの性格をヒト言でいうと?

 典型的B型マイペース
(B型がマイペースと言われているのは「俺はB型だもん」と世間一般的にB型がマイペースと言われているのを知ってて開き直ってる人が多いからだとか!?笑)


■ 誰に似ていると言われたことがある?

 お笑いの「我が家」の谷田部。
 息子の友達はTVに谷田部がでると「〇〇(息子)くんのパパだ!」と言うらしい(笑)
 それ以来、谷田部に親近感が湧いてます(笑)
 昔は松坂大輔、ってたまに言われてたんだけどなぁ・・・(笑)


■  社交的? 人見知りしちゃう?

 基本的に人見知りですが、オフ会などで色んな人に会うたびに人見知りじゃなくなりました。
 最初は車好きのオフ会がキッカケですね。


■  人の話にはしっかり耳を傾ける?

 あいづちだけは上手いです。


■ ギャンブルは好き?嫌い?

 競馬は大好きですが、馬券はあまり買いません(G1かなり連敗中)
 競馬は血統のドラマが好きです。
 パチンコなどは一回もしたことありません。
 

■ 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 好きな食べ物: 甘いもの
 好きな飲み物: お茶 
 嫌いな食べ物: 貝系


■ 恋人はいる?
 
 奥さんがいます。


■ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 尊敬できる人。



■ 親友と呼べるお友達は何人いる?

 5人くらいかな~。

 
■ バトンを回してきたあの人・・・正直この人のことは○○である

 pierre1228さん
 もう僕の中ではかなりのイケメンさんです。
 “CEO”が何なのか知りたいです(笑)

photothythmさん
 ブログを読んでも、実際にお会いしてもとっても「暖かい」方です。
 プライベートな相談をしたことがあるのですが、とても親切に返答頂いたりと包容力ある方です。


■ 今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?

 特にないですね~。
 

■ これのためなら一食抜ける!

 写真撮りに行くときはご飯が抜けたりしますね^^;


■ 趣味・特技(いくつでもOK)

 趣味: カメラ、山登り、競馬(血統オタクです)、スポーツ観戦
 
 特技: 卓球


■ 今、行きたい場所は?

 京都、上高地


■ もし自由に使える10万円があったら何に使う?

 家族とディズニーランド

 本音はEF70-200mmF4L(笑)

 
■  将来の夢を語ってください

 家族でのんびり暮らしたい。

 
■ その為に何かしていることはある?

 仕事を頑張る

 
■ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪ (印象付き)

  SHINさんgon5onさん、もしこのエントリーをお読みであればお願いします^^
 僕に山の楽しさを教えて頂いたお方です。
 お会いして色々お話ししても、人間的にもとっても尊敬できます。
 ただ、もしこういう企画が苦手な場合はスルーして下さいネ^^;
  

■ 皆様、無茶振りでスミマセン、お付き合いよろしくお願いします。
[PR]

by fine88 | 2010-04-13 13:31 | イベント


    


ezカウンター