<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 20日
Canon EF35mmF2 スナップ
ミルク牧場での末っ子のスナップです。
イタイ親馬鹿写真ばかりですが、レンズの参考になれば幸いです^^;

ちなみに今回アップした写真は35mmF2とEF70-200mmF4で撮っています。
二つとも僕が「良い写りだな~」と感じるレンズですが、その違いが判るでしょうか(笑)
f0197319_12542758.jpg

f0197319_12544155.jpg
f0197319_12545597.jpg
f0197319_1255868.jpg

f0197319_14102097.jpg
35mmF2開放 二線ボケ気味?^^;
f0197319_1411656.jpg
f0197319_14112958.jpg
f0197319_14115981.jpg

f0197319_14202517.jpg

f0197319_1484837.jpg
f0197319_1492424.jpg
さて、35mmF2です。
昔から欲しかったレンズですが、ようやく今回購入することが出来ました。
やっぱり室内で使えるような明るい単焦点は重宝しますね。
AFの際の音ですが、思ってたよりも高周波な音でした(笑)
巷では「ジーコ三兄弟」なんて言われていますが、AFの音は「シュイン!シュイン!」と高い音が出ます。
AFはUSM無しなのですが、特に遅さは感じませんでした。
写りはさすがに単焦点なのでクリアな描写をしますね。ただ色収差は結構多めかな~と感じました^^;
収差ではEF70-200mmF4が優秀だから余計にそう感じるのかも。

今後どんどん活用していきたいと思います(^^)
[PR]

by fine88 | 2011-10-20 14:25 | スナップ写真
2011年 10月 19日
秋空の下で
f0197319_17223682.jpg



f0197319_1651108.jpg



f0197319_16512087.jpg



f0197319_165131100.jpg



f0197319_16514178.jpg
【ミルク牧場にて】
外でのんびりしてると、秋を感じますね~。
[PR]

by fine88 | 2011-10-19 16:54 | スナップ写真
2011年 10月 18日
大きくなりました。
f0197319_16501891.jpg



f0197319_1338995.jpg



f0197319_13382412.jpg



f0197319_16504131.jpg



f0197319_13383759.jpg
【ミルク牧場にて】
末っ子の娘も1歳と3ヶ月となり、歩くスピードもだいぶ速くなりました(^^)
最近はとにかく歩くのが大好きなようで、レジャー施設に行っても抱っこしなくていいので助かります(笑)
病気をしながらも親から離れて頑張って保育園にいく姿に親も頑張らねば、と思います。
このままスクスクと育って欲しいです。


尚、この日は新レンズの試し撮りもありました^^
さすがに単焦点のシャープさにはビックリしますね。このまま単沼に溺れて行くのか・・・(笑)

しばらくミルク牧場でのスナップが続きます。
[PR]

by fine88 | 2011-10-18 13:49 | 家族でおでかけ
2011年 10月 12日
コンデジ買いました。
f0197319_16114562.jpg


f0197319_16115744.jpg


f0197319_1612686.jpg


f0197319_16121743.jpg
Canon S95買いました(^^)
DIGIC5搭載のCanon S100が海外で発表されて国内での発表も間近?!だというのにS95を買ってしまいました。
RAWファイルが使えて画質も評判の良いコンデジが3万円を切る価格で買えるとなるとやっぱり魅力的なんですよねぇ^^;
ということで28700円になったところでポチってしまいました。
ボディの質感も良い感じですね♪滑り止めのような手触り感がしっくりきます。

画質は一眼レフの画質を知ってるので過度な期待はしてなかったですが、画質は十分かと♪
やっぱりコンデジっぽくシャープネスはきつめな印象ですが解像感も満足です。
(※コンデジを使うと、改めて一眼レフの画像は滑らかだな~と再確認)

S95の用途は主にお出かけ先での家族写真(プリント)です。記録用ですね(^^)

S95を買う時に他に購入を考えたのが
〇SONY NEX-C3
〇パナソニックGF3
〇オリンパスのXZ-1
カメラ店で物色してみましたが、NEXやGF3だと今後絶対レンズが欲しくなるだろうし、XZ-1はコンデジにしては高すぎです^^;(韓国の逆輸入品なら安いみたいですが)
でも結局S95を選んだ理由としては底値とも思える値段と、RAWファイルでの撮影ができるのが決め手でした。
RAWファイルならNEX、GF3、ZX-1でもいいのではって思われますが、サクサク動いて使い慣れたCanonの現像ソフトDPPを使えるっていうのはやっぱり大きなメリットです。
あ、もしCanonからAPS-Cのミラーレスが出てたらそちらを選んだかもしれません^^;(もちろん価格は5万以下限定ですが、笑)

長々とすいませんでした(汗)
[PR]

by fine88 | 2011-10-12 16:36 | 撮影機材
2011年 10月 08日
準グランプリ♪
f0197319_1531349.jpg
昨日、小国町より封書が届きまして「2011年 小国町の鍋ヶ滝フォトコンテスト」で準グランプリを受賞することができました♪
タイトルは「Aurora Falls」です。
30日に小国町で表彰式があるようなので行こうと思います(^^ゞ

ちなみにグランプリはリンクを貼らせて頂いてる「趣味遊々」のtakaさんの早朝の光芒&鍋ヶ滝の写真です♪
[PR]

by fine88 | 2011-10-08 12:10 | フォトコンテスト


    


ezカウンター