<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
輝く未来へ
f0197319_2262290.jpg
昨日は従妹の結婚式でした。
小さいころから知ってるので、まるで妹のような存在。
本当に気が利いて真っ直ぐな性格。

きっと素敵な奥さん、母親になることでしょう。

本当におめでとう!!!


※今回はピクスタ「ポートレート」で現像しました。
ファンデーションが厚め?になるような印象。これはこれでありかな。

f0197319_2292176.jpg



f0197319_2293855.jpg

[PR]

by fine88 | 2012-04-30 22:13 | イベント
2012年 04月 24日
君が踊る春Ⅱ
f0197319_12371073.jpg



f0197319_12372227.jpg



f0197319_12373412.jpg



f0197319_12374555.jpg



f0197319_12521127.jpg



f0197319_12381196.jpg



f0197319_12382369.jpg



f0197319_12383820.jpg



f0197319_12384921.jpg



f0197319_1239468.jpg



f0197319_12514663.jpg
数回に渡りお送りしました火の国よさこいですが、今回が最終アップとなります。
よさこいはいつみても本当に感動します。
じゃあ何に感動するのか?それは演者の「一生懸命さ」です。
色々と若者のやる気不足が囁かれてる昨今、これほどまでに何かに打ち込む姿は「お祭り」ならでは。
見ているだけでこちらも大きなパワーを貰えます(^^)

今回は60Dに望遠、キスX4に超広角をつけた2台体制で臨みましたが、2台あるとやっぱりいいですね^^
ちなみに超広角の写真は全部ノーファインダーショットです^^;手を目一杯伸ばして撮ってます(笑)

よさこい、また次回の開催がとても楽しみです(^^)
[PR]

by fine88 | 2012-04-24 12:53 | よさこい
2012年 04月 20日
君が踊る、春~小さな巨人~
f0197319_12491159.jpg



f0197319_12492245.jpg
【火の国よさこい2012】

体は小さくても、立派なYOSAKOI魂に溢れてます!!
[PR]

by fine88 | 2012-04-20 12:51 | よさこい
2012年 04月 19日
君が踊る、春
f0197319_13294112.jpg



f0197319_13292725.jpg



f0197319_13305443.jpg



f0197319_1331446.jpg



f0197319_13295492.jpg



f0197319_1330913.jpg



f0197319_13302836.jpg



f0197319_13303872.jpg



f0197319_13311785.jpg



f0197319_13313054.jpg
【火の国よさこい2012】
[PR]

by fine88 | 2012-04-19 13:37 | よさこい
2012年 04月 18日
根子の春
f0197319_12342541.jpg



f0197319_12343665.jpg
根子岳の麓も春模様。
[PR]

by fine88 | 2012-04-18 12:35 | 風景写真
2012年 04月 17日
春の使者 オキナグサ
f0197319_1542115.jpg


f0197319_15421259.jpg


f0197319_15422323.jpg
春の訪れを知らせるオキナグサ(^^)この柔らかな産毛がなんとも愛らしいです。
オキナグサはキンポウゲ科の多年草。近年、数が激減していることもあり絶滅危惧種に指定されています。
それ故「幻の野草」とも言われています。この日は元気な姿を見せてくれました(^^)
いつまでも守られることを切に願います。
[PR]

by fine88 | 2012-04-17 12:57 | 自然の写真
2012年 04月 15日
緑川ダム
f0197319_17133885.jpg
緑川ダムと満開の桜です。
[PR]

by fine88 | 2012-04-15 12:00 | 自然の写真
2012年 04月 14日
春の史跡を歩く
f0197319_16542661.jpg
もう桜も散り始めているので撮りためた桜の写真を取り急ぎアップ。

f0197319_16553431.jpg
ここは下益城郡美里町にある史跡・大窪橋です。
桜の時期は毎年ここには必ず訪れるお気に入りの場所です。

この日は子守も兼て末っ子と桜詣で。
今年も情緒ある綺麗な風景を見せてくれました。
f0197319_16575378.jpg


f0197319_16581068.jpg
最近お気に入りのピンクのリュックサック。
お出かけの時はひと時も離しません^^;

f0197319_16582544.jpg


f0197319_16583920.jpg


f0197319_16585472.jpg

[PR]

by fine88 | 2012-04-14 12:30 | 風景写真
2012年 04月 13日
杖立温泉 吉祥の湯
f0197319_1314232.jpg


f0197319_13141216.jpg


f0197319_13142574.jpg

親子登山のあとはすっかりファンになってしまった杖立温泉に立ち寄り湯してきました(^^)

前回の旅行のときも利用した「吉祥の湯」です。家族湯と5つの温泉が楽しめます。
僕たちは家族湯に。ゆっくりのんびり温泉を楽しむことができました^^
温泉は本当に気持ちいい♪
[PR]

by fine88 | 2012-04-13 13:43 | 家族でおでかけ
2012年 04月 12日
ミニ三脚
f0197319_15301399.jpg
スリックのコンパクトⅡです。いわゆるミニ三脚。今回の親子登山から導入しました。
やっぱり山頂とかで三人で写真を撮りたいときに、他に撮ってくれる人が居なければ撮れないな訳ですよね。
ただ記念写真だけに1キロを超えるような三脚は荷物になるので、軽くてコンパクトなミニ三脚をチョイスしました。
重量は570g。ザックに入れるには丁度いい重さ、大きさです。
足をすべて伸ばせば1m近くにはなります。

今回の登山で早速役に立ってくれました(^^)
[PR]

by fine88 | 2012-04-12 15:37 | 撮影機材


    


ezカウンター