<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 28日
カメラバッグ
昨日は夜な夜なカメラバッグを掃除したり仕切り板を変更したりして楽しんでました(笑)
f0197319_1322174.jpg
今回の変更で仕切り板を増やしレンズを3つ収納できるようにしてみました。
※今までは2つ収納で使ってました。

f0197319_13243717.jpg

実際に収納してみました。大きな部分にはEOS60D+EF70-200mmF4がジャストフィットで入ります(※フードは付けてません)
仕切り板を増やした部分にはEF-S10-22mm、TAMRON90mmMACRO、Tokina10-17mmフィッシュアイの3つが収納できました。



f0197319_13275710.jpg
更にバッグ上部にはEOS KissX4+EF-S18-135mmが収納できます。
2台持ち歩かない場合はここに財布や携帯、レンズフードなどを収納しています。



バッグの横からもアクセスできるようになっていますが、僕は塞いで使っています。
f0197319_1334770.jpg


VANGUARDのHPより画像を拝借してきました。本来はこの使い方がいいみたいです。
f0197319_13593447.jpg

f0197319_13343272.jpg


僕はボディにEF70-200mmF4を付けた状態で収納できることを優先しているので上記の形になっています。




今回試しに付属のレインカバーを装着してみました。
f0197319_1338196.jpg
急な降雨なんかで役に立ちそうですね(^^)



VANGUARDのアップライズ43、スリングタイプです。
もう1年半ほど使ってますが、小物入れなんかも多くて使いやすいです。
f0197319_13391159.jpg



f0197319_13392160.jpg



f0197319_13385975.jpg



------------------------------------------------------------------------------------------------

後日、また変更してみました。
今度はHPにあるような形にしてみました。
f0197319_12355984.jpg
60D+EF70-200mmF4がギリギリ入ります。
この形だとレンズがもう一個入りますね^^面白いです。
f0197319_1237810.jpg
バッグの横から撮りだせるようになりました。これはこれで便利かなと思います^^









f0197319_13394169.jpg
実際に使ってるの図(笑)
[PR]

by fine88 | 2012-06-28 13:44 | 撮影機材
2012年 06月 26日
Tokina AT-X 107 DX Fisheye
f0197319_12581863.jpg



f0197319_1258276.jpg

ブロ友さんの作例を見て前々から欲しかった念願のフィッシュアイです。
トキナー10-17mmと言えば僕が紹介するまでもない有名なレンズですね。

f0197319_12584170.jpg
独特の歪曲した世界感がたまりません。

f0197319_1258548.jpg



f0197319_1259126.jpg



f0197319_1259256.jpg



f0197319_12593711.jpg



f0197319_12595187.jpg



f0197319_130351.jpg
フィッシュアイや超広角を使ってみて感じるのは、手前と奥の露出の差が激しいってところです。
10mm(換算16mm)ともなるとかなり広範囲まで写るのでどうしても輝度差が激しくなります。
手前に露出を合わせれば奥が白飛びするし、奥に露出を合わせれば手前がドアンダーになってしまう^^;
この辺の落としどころがとっても難しいです。
まぁ奥は気にせず飛ばしちゃえばいいんでしょうけど^^;もしアドバイスがあれば宜しくお願いします^^

f0197319_132337.jpg

使いこなせるように沢山撮って勉強したいと思います(^^)
[PR]

by fine88 | 2012-06-26 13:04 | 撮影機材
2012年 06月 22日
高原を包む雲海
f0197319_17183168.jpg



f0197319_17184982.jpg



f0197319_17185371.jpg



f0197319_1719967.jpg

[PR]

by fine88 | 2012-06-22 17:19 | 風景写真
2012年 06月 21日
仕事の目的は
f0197319_1250620.jpg
【扇ヶ鼻山頂で会ったワンちゃん。名前はスバル君だそうです】


昨日ツイッターで有名な書道家さんがつぶやいてた。

「年収が低い人ほど、働く目的がお金をもらうこと」

なるほどなぁ・・・と。耳が痛いところでもあり、自分の仕事の取り組み方を再確認するキッカケになった言葉でした。


その後、

「働く目的がお金でも構わないのだが、その稼いだお金を家族や社会の貢献するとこまで想像を広げると、一気に流れは変わるだろう」とも。

社会に貢献、すなわち「誰かの役に立ちたい」という気持ち、そして何より「仕事を楽しむ」と収入は自然と・・・。
そう上手くはいかないでしょうが、要は考え方ですよね。


ものすごく考えさせられたことばでした。


そう言えば、少し前に立ち寄ったコンビニ。
レジのお姉さん(たぶん大学生)がとても元気がよくてこちらまで清々しい気持ちになった。
おそらく仕事が楽しいのだろう。その気持ちが周りを気持ち良くさせる。
見習わなければっ。
[PR]

by fine88 | 2012-06-21 12:53 | 登山の写真(山の風景)
2012年 06月 14日
浮かぶ盟主
f0197319_12203249.jpg



f0197319_1220424.jpg
雲海に浮かぶ二つの盟主。祖母山と阿蘇高岳。


f0197319_161741.jpg

[PR]

by fine88 | 2012-06-14 12:22 | 登山の写真(山の風景)
2012年 06月 13日
空を見上げると
f0197319_18225952.jpg



f0197319_16375878.jpg



f0197319_16395816.jpg


凝り固まった固定観念からの脱却をしないと、人を不快にさせてしまう・・・。
そんな自分に嫌気がさす。
大した生き方してないのに、人にあれこれ言える立場じゃない。
せめて人様に迷惑がかからないようにしなければ(汗)本当にすいません^^;
[PR]

by fine88 | 2012-06-13 16:52 | 登山の写真(山の風景)
2012年 06月 12日
くじゅう連山が色づくとき
f0197319_15545538.jpg



f0197319_13111648.jpg



f0197319_13113278.jpg



f0197319_13114927.jpg



f0197319_1312192.jpg

[PR]

by fine88 | 2012-06-12 13:12 | 登山の写真(山の風景)
2012年 06月 10日
雲上の花園
f0197319_20182551.jpg



f0197319_20183769.jpg



f0197319_20184668.jpg
くじゅう連山・扇ヶ鼻山頂にて。

今日は扇ヶ鼻山頂を雲海が覆いつくしていました。
ミヤマキリシマは満開に近いです。
しかし花芽がある株が少なく花園って感じではなかったですが、それでも十分に綺麗でした。


この日は朝6時に駐車場に着いたにも関わらず駐車場は満杯。
僕は11時半すぎに下山しましたが、登ってくる登山者で1キロの渋滞となっていました(汗)
さすがのハイシーズン^^;
[PR]

by fine88 | 2012-06-10 20:23 | 登山の写真(山の風景)
2012年 06月 04日
箱庭のくじゅう連山
f0197319_21323184.jpg


f0197319_2133624.jpg


f0197319_21314856.jpg


f0197319_21332940.jpg


f0197319_21334449.jpg


f0197319_21373476.jpg


f0197319_21341445.jpg


f0197319_2135308.jpg


f0197319_21354190.jpg


f0197319_21381119.jpg


f0197319_21382349.jpg


f0197319_2139017.jpg


f0197319_21401685.jpg








power shot S95 シーンモード「ジオラマ」
[PR]

by fine88 | 2012-06-04 21:44 | 登山の写真(山の風景)


    


ezカウンター