<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 20日
Magic Time
f0197319_12441411.jpg


日没後の数分間はまさにマジックタイム。
素晴らしいグラデーションを見せてくれました。




f0197319_12444786.jpg
阿蘇西原村・一ノ峯から有明海・雲仙を臨んで。

眼下の街明かりは益城町・熊本市東部です。




道中で立派な角を生やした鹿に遭遇してビックリしました(笑)
調べてみたら、阿蘇南外輪山にニホンジカが生息しているみたいですね。
[PR]

by fine88 | 2012-11-20 13:00 | 風景写真
2012年 11月 14日
根子岳とくまモン
f0197319_13252143.jpg



f0197319_13252830.jpg
高森町・月廻り公園にて。

熊本のゆるキャラくまモンですが、今や人気は全国区のようですね。

ご当地熊本ではあらゆる企業がこぞってくまモンを広告に採用してるので見ない日はないくらいに大活躍しています。

ここ高森町でも広大な広場に見事に鎮座してました(^^)
[PR]

by fine88 | 2012-11-14 13:29 | 自然の写真
2012年 11月 08日
栄枯盛衰
f0197319_14375052.jpg



f0197319_14381452.jpg



f0197319_1438477.jpg

阿蘇の仙酔峡ロープウェイの東火口駅です。
ロープウェイが丸2年以上運休しているのでこの駅も使われることなく佇んでいます。

ミヤマキリシマの時期は沢山の観光客を運搬してきたこのロープウェイ。
また再開する日はくるのでしょうか。
[PR]

by fine88 | 2012-11-08 14:43 | 風景写真
2012年 11月 07日
Canonから新レンズ
f0197319_13211872.jpg
EF35mmF2で撮影。

Canonから新レンズが発表されましたね。
f0197319_13211651.jpg
まずはEF35mmF2が22年の時を経てついにリニューアル。
現行型は僕も愛用してますが、本当にクリアでシャープなレンズです。
新型の写りも期待を裏切ることはないでしょう。

しかし価格が・・・83000円は高いような気がします^^;
(実勢価格は5万5000~6万円あたりで落ち着きそうですね)
でも24mmF2.8、28mmF2.8も同じような価格帯でリニューアルされてますからこのあたりが今の基準なんでしょうね。
並単の場合実売価格4万円以下でないと食指が動かないというか、そのくらい親しみがないと購入の候補にも挙げれません(苦笑)

個人的には35mmくらいでは手振れ補正の必要性は感じないのですが、要望や動画のことを考えたらIS搭載は必要なのでしょうね。
現行型のAFでもとくに不満はありませんが、静音性を含め(現行型AFの音はシュイーン!と独特)USM搭載は大歓迎。
あとは絞り羽が8枚になったことで点光源のボケも綺麗な丸になるのはいいですね。今回のリニューアルではここが一番羨ましいかも。現行型は5角形ですからね^^;

でももちろん買い替えは無しです(笑)今の35mmF2の透き通った画質に十分満足しています^^



f0197319_13214050.jpg
このレンズは本当に全く知らなくて(EF35mmF2はいつかリニューアルされるだろうと思ってたけど)ビックリしました。

最初リリースニュースを見たときに6D+24-70mmF2.8Ⅱのキットが出ると思ってて「これが32万?24-105のキットと1万しか変わらないじゃん!」と思ってましたが・・・F2.8ではなくF4通しのニューレンズだったんですね(笑)

しかしこのレンズ、なんでテレ端が70mmなんですかね~。個人的には24-105mmF4のリニューアルをしてほしかったです。
そしてそれにマクロ機能を付ければ・・・と思ってしまいます。

でもいざデビューして画質がめちゃくちゃ良いとなると人気でるんだろうなぁ・・・(笑)

どちらにしても両レンズを購入予定はないのでこうしてブログに書くことで楽しむこととします(笑)
[PR]

by fine88 | 2012-11-07 13:45 | ひとりごと
2012年 11月 06日
モーモーファームにて
f0197319_1373239.jpg
パグちゃん可愛い!

M.ZUIKO17mmF2.8で撮った写真ですがなかなかシャープだと思います(ちょっとシャープすぎるかな)

M3/4でもここまで写れば文句なしですね(^^)

f0197319_13105955.jpg
【モーモーファーム竹原牧場にて】

f0197319_13164484.jpg

[PR]

by fine88 | 2012-11-06 13:19 | スナップ写真


    


ezカウンター