タグ:Canon EF70-200mm F4L IS USM ( 53 ) タグの人気記事

2013年 10月 11日
superGT in kyusyu 300km 第7戦AUTOPOLIS③
画像を載せながらチームの紹介をしたいと思います(^^)
ちなみに撮影場所は1ヘア後の100Rと最終コーナーの2つです。
もっと色んな場所で撮りたかったのですが、今回は歩留まりを重視して練習を兼ねて同じ場所で撮影しました。
ですので同じような構図が多いですが、観て頂けると幸いです(^^)


f0197319_1711732.jpg


f0197319_17103453.jpg
GSR 初音ミク BMW

f0197319_1710477.jpg










f0197319_16541694.jpg
KEIHIN HSV-010

f0197319_16543146.jpg







f0197319_1658728.jpg
ウイダー モデューロ HSV-010
f0197319_17342927.jpg

f0197319_171721.jpg







f0197319_1751285.jpg
ARTA HSV-010
f0197319_1722223.jpg
f0197319_1723546.jpg

f0197319_17112889.jpg







f0197319_1765365.jpg
SUBARU BRZ R&D SPORT
f0197319_1773335.jpg

f0197319_1772286.jpg







f0197319_17121993.jpg
ARTA CR-Z GT
f0197319_17123947.jpg

f0197319_17144116.jpg
f0197319_1715554.jpg

[PR]

by fine88 | 2013-10-11 17:17 | イベント
2013年 10月 09日
superGT in kyusyu 300km 第7戦AUTOPOLIS②
f0197319_13321148.jpg



f0197319_13331249.jpg



f0197319_13352182.jpg



f0197319_13333563.jpg



f0197319_13335360.jpg
最終コーナーへのアプローチは迫力満点でした。
[PR]

by fine88 | 2013-10-09 13:38 | イベント
2013年 10月 08日
superGT in kyusyu 300km 第7戦AUTOPOIS
f0197319_13335112.jpg



f0197319_13405332.jpg



f0197319_1341126.jpg



f0197319_1334420.jpg



f0197319_13492291.jpg
10年ぶりくらいにスーパーGTを観に行ってきました。
カメラでの撮影は初めてでしたが、すごく楽しかったです(^^)

数回に分けてアップしたいと思います。
[PR]

by fine88 | 2013-10-08 13:54 | イベント
2012年 10月 18日
嫁ぐ妹
f0197319_23132885.jpg
12月に結婚する妹の前撮りに行ってきました。

実は妹がまだ結婚するなんてあまり実感がなかったのですが、
ファインダーの奥で新郎さんとの幸せな表情を見ると「結婚するんだな~」と実感しました(^^)
[PR]

by fine88 | 2012-10-18 23:16 | イベント
2012年 08月 21日
米美知子先生に選んでいただきました(^^)
f0197319_1223269.jpg
タイトル「ハツラツ!」

【DATA】
EOS 60D/EF70-200mmF4L/SS1/1250秒/絞りF4/ISO640

デジタルカメラマガジン9月号のフォトコンで佳作に選んでいただきました^^
DCM9月号選考のページ
今年度は写真家の米美知子さんが選考されていまして、好きな写真家の方に選んで頂いて凄く嬉しいです^^

また僕が大好きな「よさこい」の写真が選出されたことが何よりもうれしかったです。
今回のお写真は「久留米よかたい」というチームを撮影したものです。
米美知子さんの講評によると
「元気いっぱいのよさこい祭りのようすが伝わってくる作品です。元気な掛け声と手に持つ鳴子から音が聞こえてきそうです」
とのお言葉をいただきました。
よさこいの雰囲気を少しでも伝えたくてよさこいを撮っていますが、それを感じていただけて嬉しさ倍増です。

実は今回の写真は予選は通っていたのは知っていたのですが、そこからまさか受賞できるとは思いませんでした^^;
よさこいの写真としてはありきたりなものですし、背景の人たちがのボケがちょっとうるさいかなぁ・・・と思ってましたが、
これまた米美知子さんのコメントによると「うしろの女性たちの表情もステキで、全員の息がピッタリと合っているのが伝わります」
とのことで本当はもっとボカシたかったのですが、F4でも良かったということですかね^^

しかし何よりも今回はこのお姉さんの最高の表情のお陰です!本当にありがとうございます^^
[PR]

by fine88 | 2012-08-21 12:38 | フォトコンテスト
2012年 08月 03日
豪華絢爛
f0197319_1317143.jpg




f0197319_13174291.jpg
蓮ってなんか豪華絢爛なイメージです(^^)


【鹿央町古代ハス園にて】
[PR]

by fine88 | 2012-08-03 13:19 |
2012年 07月 24日
Canonからミラーレス EOS M
f0197319_12361816.jpg
【蓮に朝日が当たり、とても綺麗な瞬間でした】


キヤノンからミラーレス出ましたね。
正直APS-Cで安心しました。最近E-PM1買った身としては(笑)
これでまさかのM3/4とかニコワンみたいに1インチセンサーできたらヤバかったです(笑)

キヤノンが出すミラーレスは1インチセンサーを期待していました。
何故か、それはアダプターを介して「望遠を強化」できるからです。
ニコワンみたいに1インチセンサーだと焦点距離は×2.7倍。200mmが540mmになります。
またタムロン90mmマクロも240mm相当の望遠マクロとして活用できます(ニコワンでアダプターを介してマクロで撮った画像が凄いんです)
キヤノンのレンズ資産がある僕にはミラーレスで「遊べる」ことが重要だったのですが。

もちろん画質はAPS-Cの方がいいのは分かっていまし、携帯性も優位でしょう。
しかし60D・KissX4を持ってる僕としてはキヤノンのレンズを持ち出すならある程度「本気撮り」したいですしね^^;
EOS Mでも専用レンズはありますが、、、キヤノンの写りはある程度想像できてしまうのがつまらないというか・・・。やはりミラーレスでは遊びたいわけで^^;
そういうわけでEOS-Mを買う動機は今のところ見当たらないです^^;

じゃあなぜE-PM1を買ったか・・・??(笑)
それは単純に「キヤノン以外の機種を使ってみたかった」からです^^;
もちろん一眼レフとS 95の間を補間してくれる役割も大いに担っています。
キヤノン機をいくつか使ってみて、良い意味でもそうでない意味でも「キヤノンの写りは知っている」僕としては意外性も欲しいわけで^^;

ただEOS Mを使うメリットがあるとすれば純正現像ソフトの「Digital photo professional」が使えるという点です。
E-PM1にはOLYMPUS Viewer2が付属してますが、まだ全然慣れなくてDPPの方が断然使いやすいです^^;


長々とすいませんでした(汗)


いや、買うお金が潤沢になるならばEOS M正直使ってみたいですよ(ボソッ)
[PR]

by fine88 | 2012-07-24 13:11 |
2012年 07月 13日
熊本の水害状況
f0197319_12164826.jpg
【写真と本文は関係ありません】

熊本の水害状況についてコメントやツイッターでもご心配いただき本当にありがとうございます。

うちは白川沿い(白川まで200mほど)に住んでいますが、河岸壁が高く作ってあり氾濫することはありませんでした。
それでも通勤のときに白川の上を通った時に見た光景はおぞましいものがありましたし、
仕事場から娘の保育園まで行くのにいつも通る橋は完全に濁流に飲まれ、流木だらけで通行止めになっていました。

氾濫により家屋の1階部分が濁流に浸かり、ヘリで救助されたニュースを見た方もいらっしゃると思います。
あの地区はうちから500mほどの下流に位置する地区で、子どもの同級生も被害に遭いました。

また阿蘇一の宮の土砂崩れ、菊池川の氾濫による水害とまだまだ被害状況の全貌さえ掴めません。

気象庁が「今まで経験ない雨量」とまで発表するほどの雨量はまさに「想定外」
事前の避難も難しいものがあるのでしょう。

災害に遭われた方のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興を切に願います。
光は必ず射してきます。
[PR]

by fine88 | 2012-07-13 12:34 | 風景写真
2012年 07月 12日
蓮園の朝
f0197319_12154744.jpg




f0197319_14471811.jpg
鹿央町・古代ハス園にて。
[PR]

by fine88 | 2012-07-12 14:47 |
2012年 07月 10日
スポットライト
f0197319_1353238.jpg





f0197319_13103259.jpg
朝の光を受けてまるで舞台にいるかのように輝いていました。


【鹿央町・古代ハス園にて】
[PR]

by fine88 | 2012-07-10 13:10 |


    


ezカウンター