タグ:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSM ( 121 ) タグの人気記事

2011年 06月 01日
デジタルカメラマガジン6月号フォトコンにて
f0197319_14281648.jpg

タイトル「春顔」

以前ブログにもアップした「春顔」がDMC6月号のフォトコンで佳作を頂くことが出来ました(^^)
目標にしていた一般部門での入賞だったので凄く嬉しかったです♪
DMC6月号フォトコンテスト(GANREF)のページ
佳作なので雑誌での掲載はめっちゃくちゃ小さいですが(笑)もし機会があれば見て頂けると嬉しいです^^


さてこの「春顔」ですが、GANREFでも「これどうなってるの??」というコメントが何件かあったのでブログにてネタ明かしします(笑)
f0197319_14282950.jpg
この写真を見て頂ければ分かりますが、
熊本城の天守閣前の広場に置いてある観光写真用のパネルの顔の部分から天守閣の真下に咲く桜を撮っています。
中井先生のアドバイスにもありましたが、もっと絞って顔のパネルをハッキリさせるように撮りたかったのですが、
2枚目くらいに広角で撮るかorパネルから距離を撮らないとどれだけ絞ってもパネルの顔がボケたままなんですね^^;
三脚立ててF値を20くらいまで設定しても良かったかもしれませんね^^
[PR]

by fine88 | 2011-06-01 14:38 | フォトコンテスト
2011年 04月 24日
Happy Wedding!!
f0197319_2335890.jpg
昨日(4月23日)は僕の兄の結婚式でした。

とてもアットホームな結婚式で楽しかったし感動しました。

末永くお幸せに!!
[PR]

by fine88 | 2011-04-24 22:35 | イベント
2011年 04月 12日
咲きほこる峠の千本桜!
f0197319_1324510.jpg



f0197319_13241716.jpg

昨年も行った高森峠の千本桜を撮りに行ってきました(^^)

1枚目は薄暮時の桜と光跡、二枚目はもうほとんど夜となってしまいました。

今回は峠道の右端から左端まで光跡を繋げるためにバルブで撮ったんですが、
1分半もの間シャッターを開いた場合の露出がほとんど想像できずに行き当たりばったりで撮ることになってしまいましたが、良い勉強になりました。

露出は1枚目の方がいいように感じます。
二枚目は暗くなりすぎて桜の存在がイマイチですね^^;

でもすごく楽しい撮影でした^^


f0197319_16162042.jpg
これは昼間の高森峠です。
花見客で車がたくさんでした!
背景には阿蘇山も雄大に聳えていて、素敵なロケーションですよね♪
[PR]

by fine88 | 2011-04-12 13:29 | 風景写真
2011年 04月 07日
熊本城の春
f0197319_1521771.jpg



f0197319_15213078.jpg



f0197319_152142100.jpg



f0197319_15215711.jpg



f0197319_15221261.jpg



f0197319_1522246.jpg



f0197319_1522368.jpg
このお殿様、写真ばっかり撮らされていました(苦笑)


f0197319_15231371.jpg
結婚式の前撮りが行われていました♪美男美女は絵になりますね♪



---------------------------------------------

おまけ(笑)この日は友達と二人で行ったのですがいつのまにか僕を撮っていました(笑)
f0197319_1524304.jpg

[PR]

by fine88 | 2011-04-07 15:25 | 風景写真
2011年 04月 05日
春顔
f0197319_12195485.jpg
熊本城にて(^^)

熊本城の桜も満開です^^
しかしまだ蕾も結構あったのでもう少し楽しめそうです^^
[PR]

by fine88 | 2011-04-05 12:21 | スナップ写真
2011年 03月 08日
和傘の彩り
f0197319_12343163.jpg



f0197319_12345376.jpg



f0197319_12441273.jpg



f0197319_12362986.jpg
配線がぁ~(笑)


f0197319_12364441.jpg
【山鹿灯篭浪漫・百華百彩にて】

土曜日に仕事終わってダッシュで行ってきました^^
相変わらず素敵なイベントですねぇ。時間がなかったのでもう一回行けたらいいな~と思ってます。

例年2月のイベントですが、今年は九州新幹線の全線開通を記念して3月いっぱいまで開催されています。
是非行かれてみてはいかがでしょうか^^

開催期間・日時はこちら山鹿灯篭浪漫・百華百彩のHP
[PR]

by fine88 | 2011-03-08 12:40 | イベント
2010年 11月 18日
花枯れの季節
f0197319_12591594.jpg
くじゅう花公園にて

くじゅう花公園も花は枯れ始めていました。
冬の到来を感じさせますね~。


今くじゅう花公園では光のファンタジアが開催されています。
広大な敷地にイルミネーションを敷き詰めて音楽と合わせて色が次々と変わります。
公式HPはこちら
僕は写真は撮らなかったので公式HPでお楽しみ下さい(笑)
[PR]

by fine88 | 2010-11-18 13:05 |
2010年 11月 12日
おねだり上手
f0197319_137029.jpg
ミルク牧場の白ヤギさん(^^)
こんな表情されたら人参スティック(7~8本入りで100円)も買ってあげたくなりますよねぇ~(笑)

この商売上手っ!(笑)
f0197319_1371382.jpg
 


----------------------------------------


ミルク牧場のふれあい広場にて。
f0197319_1373267.jpg

f0197319_1374297.jpg


ヤギさんレース。
f0197319_1328051.jpg
ジャンプ台に置きピンして連写連写!
f0197319_138194.jpg



ブタさんレース。
f0197319_1381530.jpg

ヤギ券(ブタ券)は馬単(1、2着をきっちり当てる)なので結構難しい(笑)



f0197319_1383097.jpg
貫禄たっぷりの鶏さん。
餌も豊富なのか、丸々としてました(笑)
[PR]

by fine88 | 2010-11-12 13:18 | スナップ写真
2010年 11月 03日
幸せのお裾分けをいただいてきました。
f0197319_13113754.jpg



f0197319_13114924.jpg



f0197319_1312069.jpg



f0197319_13121043.jpg
土曜日は2週連続で結婚式に出席させて頂きました^^

高校からずっと慕ってくれていた後輩だったので、デレデレでも許します!(笑)
またまた終始笑顔の二人から幸せのお裾分けを頂きました♪



今回は調整から返ってきたSIGMA24-70mmF2.8で挑みました。
やっぱり70mmをF2.8で使えるっていいですねぇ・・・。
ストロボも多用してみましたが、いい感じでした^^
しかしkissX4はkissDXに比べてストロボの充填(?)にちょっと時間がかかるような気がします。



【撮影機材】
EOS kissX4
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSM

-------------------------------------------
昨日の検索数は「やまなみハイウェイ 紅葉」がダントツで1位、しかもページビューが凄い数でした^^;
やっぱり紅葉の注目度は高いみたいですね♪
[PR]

by fine88 | 2010-11-03 13:21 | イベント
2010年 08月 14日
すやすや
f0197319_13123343.jpg



f0197319_13124431.jpg

赤ちゃんがうちにきて2週間経ちました。

2番目の息子はほとんど手がかからなかったので(僕の記憶上では)
約7年ぶりの赤ちゃんは新鮮でもあり「こんなに大変だったかなぁ」と懐かしくもあり(笑)

でも赤ちゃんは泣くのと飲むのと寝るのが仕事っ。
楽しみたいと思います(^^)


【撮影機材】
EOS Kiss Digital X
SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG HSM
[PR]

by fine88 | 2010-08-14 13:24 | スナップ写真


    


ezカウンター