タグ:TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 ( 32 ) タグの人気記事

2009年 02月 14日
バレンタインデー
f0197319_12224671.jpg





たこ焼きに見えました?(笑)


知人から頂いたチョコなんですが、こんな遊び心大好きです♪





TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2009-02-14 12:26 | スナップ写真
2009年 02月 06日
それぞれの帰路
f0197319_12281427.jpg

国道57号線(通称東バイパス)にて


日曜の夜、幹線道路を行きかう車。
行楽地からの帰りかな?それともお買い物からの帰り?
はたまた仕事帰りや、これから仕事って方もいらっしゃるでしょうか。

そんなことを考えながら撮ってみました。




TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2009-02-06 12:34 | スナップ写真
2009年 02月 05日
冬あかり
f0197319_14392072.jpg




f0197319_144055.jpg




f0197319_1441640.jpg



2月1日(日曜)
阿蘇西原村「冬あかり」にて


毎年この時期には阿蘇西原村で幻想的な冬のイベントが行われます。
西原村「ツンが塚(馬頭山)」で2002年から始まった「冬あかり」です。
地元の小学生らが作成した約ニ千個の手作りキャンドルの暖かい光が、真冬の「ツンが塚」を彩ります。

当日はかなりの見物客が来場してました。物産館「萌の里」の駐車場や臨時駐車場も満杯とかなりの賑わいでした。



f0197319_14495877.jpg

一眼レフにて撮影されてる方も沢山いらっしゃったのですが、

僕も含め、スローシャッターの音が周りから次々に聞こえてきたのはちょっと面白かったです(笑)



しかしやはり阿蘇の夜は寒かったです^^;



TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2009-02-05 14:58 | スナップ写真
2009年 01月 14日
かざぐるま
f0197319_1874898.jpg


f0197319_18173872.jpg

阿蘇で雪遊びした後、県道熊本高森線を帰る途中、とある中華料理店の横にあるこの風車を見つけました。
色とりどりで、それぞれ回り方も違う。それがまた面白い(^^)
思わず撮ってしまいました♪




TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2009-01-14 14:43 | スナップ写真
2009年 01月 13日
阿蘇で雪遊び
日曜日に子供と阿蘇まで雪遊びに行って来ました。
と言っても土曜日はかなりの積雪があったようですが、日曜日は天気も良く、
大津町から阿蘇を見てるとあんまり積雪がないような・・・。
ん~~でも行ってみるか!と子供二人を連れ出発。

f0197319_12433697.jpg
ここは俵山バイパスを抜けたところにある展望所です。
ここから見ても意外と雪は少なそうな感じ・・・。とりあえず上ってみるか!と阿蘇登山道路吉田線を上ってみることに。

上っていると道の路肩には所々雪が残ってはいるが・・・。
と中腹の休憩所にさしかかったところで、



f0197319_12555984.jpg


雪遊びするには充分な量の積雪でした(^^)/ワーイ
f0197319_1320155.jpg


f0197319_12563495.jpg


f0197319_1257196.jpg


f0197319_12571992.jpg
僕のスネくらいまでの場所もありました。

f0197319_1257339.jpg


f0197319_12574560.jpg

僕も30歳超えてるにも関わらず、久しぶりの積雪に童心に返って遊んでしまいました・・・(笑)

ちなみにここまでの道は完全に乾いておりスタッドレスは必要なかったですが、
今から雪景色を撮るにはスタッドレスが欲しいなぁ・・・。



TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2009-01-13 13:14 | 家族でおでかけ
2008年 12月 20日
師走の繁華街
f0197319_12554227.jpg

熊本市内の繁華街にて。
お祝いの席に御呼ばれしてたので出掛けてきました。
繁華街の街路樹にはイルミネーションが飾られていて華やかでした。
もう師走なんですね~。



TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2008-12-20 13:20 | スナップ写真
2008年 12月 17日
熊本動植物園
f0197319_142235100.jpg
日曜日に熊本動植物園に行ってきました。ここへは年に3回ほど遊びに来ます。
子供たちは動物も好きですが、それよりも各種アトラクションが目的のようです^^;
動物園も入場料は格安なのですが、中の乗り物券でかなりの出費・・・。
これも営業戦略??(笑)でも充分楽しめました(^^)
f0197319_14225225.jpg


f0197319_142388.jpg


f0197319_14332193.jpg


f0197319_142328100.jpg


f0197319_14234127.jpg


f0197319_14235323.jpg


f0197319_15461676.jpg

f0197319_14242061.jpg



TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2008-12-17 14:45 | 家族でおでかけ
2008年 12月 04日
冬のひまわり
f0197319_13282145.jpg
上益城郡嘉島町にある「ゴッホひまわり園」に行ってきました。
冬に満開になるというひまわり園です。

僕が行った時は若干枯れ始めてましたけど^^;

f0197319_13284630.jpg



f0197319_13283473.jpg



f0197319_1410164.jpg



f0197319_1329559.jpg



f0197319_13291628.jpg



f0197319_13295245.jpg



f0197319_15591711.jpg








f0197319_13305467.jpg

もう本格的な冬到来ですね。
でもこの時期のひまわりっていうのも良いものです(^^)



TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2008-12-04 13:34 | 家族でおでかけ
2008年 12月 03日
再春館ヒルトップのイルミネーション3
f0197319_1251224.jpg






f0197319_12521325.jpg



f0197319_12551188.jpg


f0197319_13115818.jpg



f0197319_1331618.jpg

ここのイルミネーションならば駐車してゆっくり鑑賞&撮影ができます♪



TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2008-12-03 13:13 | スナップ写真
2008年 12月 02日
再春館ヒルトップのイルミネーション2
f0197319_1315668.jpg
光のトンネルです。ここが一番盛り上がるかも?

f0197319_13152370.jpg



f0197319_13154659.jpg



f0197319_1316283.jpg



f0197319_13162320.jpg



f0197319_13163812.jpg

1枚目の画像のように車は徐行しながら進んでいきます。

次回は1周して入り口に戻ってきたスペースに設けてある、駐車して撮影できるイルミネーションをアップしたいと思います(^^)



TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)
[PR]

by fine88 | 2008-12-02 13:19 | スナップ写真


    


ezカウンター