人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 06日
競馬場に行って来ました(1)
競馬場に行って来ました(1)_f0197319_15105916.jpg

年末に競馬場に行って来ました(^^)
僕は10年来の競馬fanなんです♪
行ってきたのは熊本県と福岡県の県境、荒尾市にある「荒尾競馬場」です。
中央競馬(JRA)とは違いこちらは地方競馬(NAR)になります。
荒尾競馬場には何回も来たことありますが、写真を撮るのは初めてでした。



競馬場に行って来ました(1)_f0197319_1392434.jpg


競馬場に行って来ました(1)_f0197319_13101436.jpg


競馬場に行って来ました(1)_f0197319_13103295.jpg


競馬場に行って来ました(1)_f0197319_13111664.jpg

流し撮りなんてする余裕は無く、やはり帰ってPCで見てみるとブレ量産・・・^^;
でも馬の走る姿、ジョッキーが懸命に馬を追う姿は文句なしにかっこ良かったです。

ただ、実際に写真を撮ろうとすると僕の身長では柵がまともにフレームインする・・・。
どうしようか?と踏み台のようなものを探していると、競馬場内の売店に牛乳瓶ケース発見!
売店のおばちゃんに快くお貸しして頂けました(^^)vありがたい♪
お陰さまで楽しく写真を撮ることが出来ました。
JRAの小倉競馬場が2月より開催されるので小倉にも機会があれば行きたいな♪

ただそれまでにもう1回ここに撮りに来ようと思ってます。
AFはワンショットAF?AIサーボ?どちらが良いのか色々と試してみたいです。
AIサーボは確かに動体追従には向くんですが、どうもピントが合ってる歩留まりが良くないような気がしてます^^;
まぁこれは完全に僕の腕ですけど^^;
PCで見てみると「違うところにピンが行ってるじゃな~い^^;」と言う写真もチラホラ。
ちゃんとピンを持って来たい場合はワンッショットAFの方が良いのかも?などなど、次回にまた色々と試してみたいと思います。



EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by fine88 | 2009-01-06 13:24 | スポーツ


<< 競馬場に行って来ました(2)      明けましておめでとうございます。 >>


ezカウンター