人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 21日
熊本城編「南大手門と西大手門」
では熊本城を案内します(^^)

こちらの 城内ガイド を見て頂くとわかりやすいかと思います。

熊本城編「南大手門と西大手門」_f0197319_15534055.jpg
こちらは「南坂」です。ここを上り「南大手門」に入ります。
しかしこの「南坂」と「南大手門」。二の丸駐車場(メイン駐車場)から行く熊本城のルートでは殆どの人は通らないそうです^^;
ここへ行くにはわざわざ途中で引き返すかルートから外れて行かなければいけません(実際僕も結構引き返した)

熊本城編「南大手門と西大手門」_f0197319_1554288.jpg
南坂を上ると、見えてきました「南大手門」です。熊本城の櫓門形式の中でも一番大きな門だそうです。

熊本城編「南大手門と西大手門」_f0197319_15542292.jpg
もうこの櫓門を目の前にしただけで時代劇の舞台にタイムスリップしてしまったかのようです^^;


熊本城編「南大手門と西大手門」_f0197319_15545739.jpg
ちなみに二の丸駐車場から普通にルート通り進めばまず、桜並木とこの雄大な城壁がお出迎えです^^

熊本城編「南大手門と西大手門」_f0197319_15553356.jpg
こちらが「西大手門」です。こちらも立派な櫓門ですね。


熊本城編「南大手門と西大手門」_f0197319_15563436.jpg
門をくぐればこの広場に出ます。


次回は「頬当御門」から「宇土櫓」までをアップしたいと思います^^



EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

by fine88 | 2009-01-21 15:57 | 建造物


<< 歓喜      熊本のシンボル >>


ezカウンター