人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 24日
ボディかレンズかPCか?
ボディかレンズかPCか?_f0197319_14125154.jpg

最近、本気で考えてみた。

EOS kiss X4を買おうかと。

とにかくISO感度3200常用できる高感度耐性が素晴らしいし、あの切れ味するどいシャッター音が魅力♪
もちろん簡単に買える値段ではないのですが(^^;)

それでkissX4で撮ったRAWファイル(24MB)をDLしてCanon DPPで現像してみた。










なんと1枚現像するのに8分かかりました(爆)




ボディの前にやっぱりPC買い替えが先ですな~!(笑)

それでも今使ってるEOS kiss XのRAWファイル(10MB前後)1枚を現像するのに1分かかります。
しかし慣れもあって今のPCでも特に不満はありません。
ちなみにPCスペックはペンⅢ、メモリ256MB、8年前に買ったものです。
おいおい、それじゃ無理でしょ?って思う方もいることでしょう(笑)

でもPC買い換えるにしても8~10万はいるでしょう。
そうなると欲しいレンズが買えちゃう訳ですよ・・・(笑)

あ、欲しいカメラバッグもある訳で・・・。
突き詰めようと思えばあまりにお金がかかるカメラの世界。

高感度に強いボディ
各種レンズ(欲しいのが2~3本)
各種フィルター(ND、C-PL、星景用にソフトフィルター)

小遣いの範囲内では買えるものも限られてくるし、
その小遣いも仕分け対象にならないように気をつけなければいけません(爆)




と、いうことで、また色々と考えてみます(^^)



あ、今使ってるEOS KissXには軽さ、画質ともにすごく満足しています(^^)
憧れてやっと買った機種ですし、手にも馴染んでいます。
ただやっぱりISO感度が1600上限っていうのはきつく感じるシチュエーションもあるんですよね^^;
でももっと使いこなせるようになってからボディは改めて考えるようにします♪

by fine88 | 2010-06-24 14:35 | ひとりごと


<< 凄いぞ、ニッポン!      初夏の阿蘇 >>


ezカウンター