人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 10日
みなまたYOSAKOI総集編②
みなまたYOSAKOI総集編②_f0197319_17552368.jpg
2010・みなまたYOSAKOIの最終回です。

みなまたYOSAKOI総集編②_f0197319_184725.jpg



みなまたYOSAKOI総集編②_f0197319_1874040.jpg

熊本・上益城群から参戦の小巻組です。
小巻組のリーダーはとにかく元気ハツラツ!
見ていて爽快な気持ちになります^^
みなまたYOSAKOI総集編②_f0197319_12382457.jpg



みなまたYOSAKOI総集編②_f0197319_175648.jpg



みなまたYOSAKOI総集編②_f0197319_17583018.jpg



みなまたYOSAKOI総集編②_f0197319_17584838.jpg



みなまたYOSAKOI総集編②_f0197319_18555.jpg



みなまたYOSAKOI総集編②_f0197319_1852358.jpg



みなまたYOSAKOI総集編②_f0197319_17571852.jpg



みなまたYOSAKOI総集編②_f0197319_1843778.jpg



みなまたYOSAKOI総集編②_f0197319_17564424.jpg
「みなまたYOSAKOI祭り」
5回に亘りお付き合いいただき本当にありがとうございます^^


なんでもそうですが“気持ちを表現する”ことって凄く難しいことだと思います。

羞恥心があったり、元々そういうのが苦手だったり・・・。

しかしよさこい祭りは老若男女問わず、とにかく「私たち(俺たち)の踊りを見て!!!」という思いがビシビシと伝わってくるのです。
その姿には本当に心打たれるものがあり、こちらまで元気を頂きました。

きっと普段の練習から相当な想いで演舞しているのでしょうね。


九州にも各地で活躍しているよさこいチームが沢山あり、よさこい魂は地域に根付いているのが実感できました。
11月までは九州でも各地でよさこい祭りが開催されているようです。
もし機会があれば是非行ってみて下さい。感動すること間違いなし!です^^




【撮影機材】
EOS Kiss Digital X
EF70-200mm F4L IS USM

by fine88 | 2010-09-10 12:47 | よさこい


<< 雲中の九重連山      みなまたYOSAKOI総集編① >>


ezカウンター