人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 06日
EOS kiss X4
EOS kiss X4_f0197319_1324252.jpg
EOS kiss X4買っちゃいました^^
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISレンズキットです。

X4ボディの特徴としてはまず背面の液晶がかなり綺麗で見やすいという点ですね。
ここは本当に隔世の念を感じます^^;
あとはその高精細な液晶を生かしたライブビュー撮影もすごく魅力的です。
AFはかなり遅いですが、じっくり撮るときやマクロ撮影に活用できそうです。
あとは何と言っても高感度耐性ですね!かなり評判が良いようですし、ISO感度が1600以上使えるのも心強いです。
画素数とかはあまり興味はないですが、トリミングの際には活かせそうです。

上記の利点に+してキャッシュバックキャンペーン中ということもあり、今回購入に至りました。


EOS kiss X4_f0197319_16211666.jpg

操作性ですが、kissXとほぼ同じなのでとっても使いやすいです。
ただ背面のボタンに「測光方法」を変更するメニューボタンがなくなり、
「ピクチャースタイル」のメニューボタンになりました。
僕はあまりピクスタは変更しないので測光の方が良かったのですが一般的にはピクスタの方が需要があるのでしょうね^^

今度使い込んでみてまた感想など書きたいと思います。


EOS kiss X4_f0197319_1327188.jpg
購入動機はもう一つありまして、EF-S18-135mmという便利レンズが付いてくるのが堪らなく魅力的でした。
今まで標準レンズはSIGMA24-70mmF2.8しか持ってませんでしたが、
重さが790gもあるので家族での気軽なお出かけ・・・っていうときは不便でした。
EF-S18-135mmは455gですが持った感じは非常に軽量でkissとの相性も良さそうです(若干長いですが)
焦点距離も幅広く、かなり使いやすいです~^^
これで家族でのお出かけや気軽なスナップなんかでも活躍しそうです。




そして最初の被写体は・・・
EOS kiss X4_f0197319_13271280.jpg
生後2ヶ月の娘です^^
表情もだいぶ豊かになってきました。声も出して笑うように(^^)
女の子なのに男の子みたいですけど~(笑)

これからも益々家族の成長などを撮れたらいいな~と思ってます。

by fine88 | 2010-10-06 14:00 | 撮影機材


<< 憧れの岩峰、大崩山      カメラバッグ >>


ezカウンター