人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 23日
熊本空港が賑わう季節
毎年11月と1月の数日間、熊本空港に全国各地からカメラマンが押し寄せます。
その訳は熊本空港から飛び立った飛行機が夕陽に向かって突っ込んでいく様が撮れるからです。

熊本空港が賑わう季節_f0197319_12483365.jpg
僕は日曜日に行きましたが夕陽が沈むころになって厚い雲が・・・^^;


熊本空港が賑わう季節_f0197319_1248443.jpg

赤く焼けた空に飛び立つ飛行機。これはこれでドラマチック。
しかし雲がなければ・・・。






500mmクラスの大砲がズラリ!!
この大砲の中では僕のkiss+EF70-200mmF4はおもちゃみたいです(笑)
※ちなみに飛行機と夕陽を絡めるなら200mm(換算320mm)ではかなり短いです、500mm(換算800mm)クラスは必要ですね^^;
熊本空港が賑わう季節_f0197319_12485736.jpg
カメラマンは5~60人はいるとのことです(汗)すごい人気ですね!


熊本空港が賑わう季節_f0197319_1249869.jpg
飛び立つときの飛行機。これもまたカッコ良し!


ちなみに昨日も仕事前に行きましたが、雲&濃霧にやられて激ボツでしたぁ~(汗)
熊本空港が賑わう季節_f0197319_1259671.jpg


by fine88 | 2010-11-23 13:00 | 風景写真


<< TAKE OFF!      花枯れの季節 >>


ezカウンター